とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ逆転裁判第23話「華麗なる逆転 Last Trial」まとめ感想。

半年間、楽しかったです!やっぱり私は逆転裁判が大好きだー! それではアニメ逆転裁判第23話 最終回「華麗なる逆転Last Trial」の感想を始めます。

3月29日の桜の開花状況は?世界遺産『姫路城』に6年ぶりに行ってきました。

昨日2019年3月29日(金)、姫路城の桜が開花したと発表がありました! という訳で世界遺産であり国宝である“白鷺城”こと姫路城に行って参りました!

『AFTERLOST-消滅都市』の事前登録完了!と3月のランキングリーグ終了。

私事ですが先日引っ越しをしまして、「Wi-Fiのネット環境がない+消滅都市のアップデート」が重なってしまい、丸3日位アプリを開けませんでした。こんなのプレイ開始から初めての事ですよ⁉…新婚旅行中でさえ海外からプレイしてたのに!(ひどい)

私の2大推し作品が4月からアニメ化します。~『フルーツバスケット』&『消滅都市』~

皆様、要チェックです!私が愛してやまない2作品が4月からアニメ化するのです! 前々からちょこちょこ話題にはしていましたが、一人でも多くの方に知って頂く為にも、自分のテンションを上げる為にも、改めて紹介させて下さい!

とある主婦のはてなブログ“Pro化”奮闘記 Google Search Console編。~【利用できるサイトはありません】~

Google Search Consoleのアドレス変更における鬼門は『3.確認方法がまだ残っていることを確認する』だと言われているようですが、それは違います。 真の敵は『1.リストから新しいサイトを選択する』なのだ!(※個人の感想です)

アニメ逆転裁判第22話「華麗なる逆転 6th Trial」簡易感想。

ちなみちゃんのアップはホラーかと思いましたよ…!製作陣も気合入ってますね! …えー感想記事のアップが大幅に遅れました。万が一待っていて下さった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。リアル生活の引っ越し作業諸々で視聴が出来ず本日に至っ…

引っ越し作業一段落!記念に家呑みでお祝いしました。(追記あり)

ようやく引っ越しの荷解きもほぼ完了したので、今夜は大好きな日本酒を仕入れて夫婦で家呑みでお祝いしました!二日連続お酒ネタですみません^_^;

第1回『私が好きなオススメ日本酒』5選。

引っ越し作業がなかなか終わりません(>_<) 疲れ切ってしまったので、夫婦で「過去に飲んだ日本酒のラベルを集めたノート」を眺めるという現実逃避を始めました(笑)そこで本日はその中でも特に美味しかったお酒5つを紹介させて頂きます。なお、写真は全て上…

只今引っ越し中!開通したばかりの新名神を通って関西に帰ってきました。

おはようございます!今日は某ホテルからブログを書いております。と言うもの只今絶賛(?)引っ越し中でして、1年半ぶりに関西に帰って参りました!ただいま!

私が好きなミュージックビデオ10選。後編

『GYAO!』様のMVコメンタリーは神だったので全曲やってほしい…!(そしてノーカット版をMV付きで円盤化して!) という事で、私が好きなMV10選の後編です。

私が好きなミュージックビデオ10選。前編

いつからPVの事をMVと呼ぶようになったんですか…⁉(昭和脳) と言う事で、私が好きなKinKi Kidsミュージックビデオ10選です。

結婚するまでがむしゃらに働いていた女が主婦になって気づいたこと。

現在私は主婦ですが、結婚するまでしていた『仕事』も結構好きでした。ブラック企業とは思いませんが、帰宅後も21~22時頃までは食事を挟みつつ普通に仕事をしていましたし、とにかくがむしゃらに働いていました。そんな私が主婦になり、“当時を振り返ってみ…

とある主婦のはてなブログ“Pro化”奮闘記 カスタマイズ編。~さよならEvergreen~

もうすぐ春です。この時期は、出会いや別れがたくさんありますね。 私もつい先日、大好きだった『Evergreen』とお別れして皆から愛されている『Minimalism』と出会いました。

消滅都市ランキング「虹色の導き」とSPR5の「パジャマパーティー」が色々最高だった。

これだから消滅都市はやめられない…!って感じですね。皆カワイイ! 完全にただの備忘録ですが、今回も3月前半の消滅都市を振り返っていきます。

ついに実行!『はてなブログPro』に変更しました。

ついに私、『はてなブログPro』デビュー致しました! 「akimoyo.hatenablog.com」から「akimoyo.com」へ!

アニメ逆転裁判第21話「華麗なる逆転 5th Trial」簡易感想。

結末を知ってても鳥肌立ったわ…!やっぱり逆転裁判は最高です! では今週もアニメ逆転裁判第21話「華麗なる逆転5th Trial」箇条書き感想を始めます。

イチKinKiオタがグループ活動とソロ活動について語る。

このテーマについては書こうか書かまいか悩んでいたのですが、改めて考えるきっかけがあったので書いてみます。当然ですがあくまでも「イチKinKiオタの考え」です。

「家売るオンナの逆襲」最終回 まとめ感想。

“『家売るオンナー』最終回視聴率は12.6%!全話2桁でフィニッシュ!”ーこんな文面がネットのトップニュースを飾った木曜、やはり私は1日遅れで視聴しました。

『嫌い』より『好き』にエネルギーを使いたい。

当ブログのタイトルは『とある主婦の好きなもの。』です。『嫌い』ではなく『好き』の気持ちを綴りたいと考え、ほとんど悩む事なく決めました。という事で、本日は少し真面目に語ってみたいと思います。

ブログをはじめて2か月が経ちました。

本日、3月13日にて当ブログをはじめて2か月になりました! そして目標としている「毎日更新」も引き続き達成中です! という事で、今日も今日とて語ります。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」最終回 まとめ感想。

“『3年A組ー』最終回視聴率は15.4%!自己最高視聴率で終幕!”ーこんな文面がネットのトップニュースを飾った月曜、私はネタバレを見ないように必死でした(笑)

東海地区最大級の梅苑!『いなべ市農業公園梅まつり』に行ってきました。

『桜』もいいけど『梅』もいいですよね! という訳で一昨日の土曜日に『いなべ市農業公園梅まつり』を楽しんできました!

アニメ逆転裁判第20話「華麗なる逆転 4th Trial」簡易感想。

夕方放送でいいのかと思う位綾里家のドロドロが濃くなってきた…!嫌いじゃないよ! それではアニメ逆転裁判第20話「華麗なる逆転4th Trial」の箇条書き感想を始めます。

『カルビーポテトチップス47都道府県の味』が楽しい。

皆様の一押しポテトチップスは何ですか⁉どのメーカーもそれぞれ美味しくて悩む所ですが、もしも「今後は1つのメーカーのモノしか食べられない」と言われたら私は… 『カルビー』を選びます!

私は何故『Φアル』が好きなのか。

もし無人島にKinKiのアルバムを1つしか持ち込めなかったら、私はΦアルを選びます。 要するにΦアルが好きという事で、今日はその魅力を語りたいと思います。

『幼馴染』という存在に憧れる。

皆様は『幼馴染』はいらっしゃいますか⁉ 私はおりません。決して少女漫画のような展開を期待して欲しがった訳ではないのですが(笑)、幼馴染に憧れがあります。

『はてなブログPro』への移行を真面目に考え始めました。

「いつやるか?今でしょ!」だとさすがに勉強不足ですが、真面目に考えております。 という訳で、経緯や心境などをつらつらと語ります。

根っからの関西人が1年半程『愛知県』に住んで感じたこと。

私は根っからの関西人です。両親の実家も私自身の生まれも育ちも大阪なので、まさに“生粋の大阪人”といった所でしょうか。結婚してからも近畿圏内で生活していましたが、1年半程前に夫の異動により初めて関西を出て『愛知県』にやって来ました。今回はそんな…

ONE PIECE 92巻 “花魁小紫登場” 感想。

ワンピはコミックス派ですが、私は本誌のネタバレ大歓迎!なコミックス派なんです。 なので完全に初見という訳でもないのですが…とりあえず92巻の感想を始めてみます!

アニメ逆転裁判第19話「華麗なる逆転 3rd Trial」簡易感想。

本格的に真宵ちゃんが恋しくなってきました!やっぱり彼女は逆裁のヒロインですね! では今週もアニメ逆転裁判第19話「華麗なる逆転 3rd Trial」箇条書き感想を始めます。