とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

東海地区最大級の梅苑!『いなべ市農業公園梅まつり』に行ってきました。

『桜』もいいけど『梅』もいいですよね!

という訳で一昨日の土曜日に『いなべ市農業公園梅まつり』を楽しんできました!

 

愛知での生活もあとわずかという事で、東海地区最大級の梅まつりに行ってきました。
開園時間に合わせて向かったのですが、9時には既にこんな感じで渋滞が…('Д')

f:id:akimoyo:20190309215938j:plain

でものろのろは動くし全然マシでした。帰りには対向車線がこれから行く車で恐ろしい
程渋滞していたので、早めに行って正解でしたね。そして駐車場で入園料をお支払い。

f:id:akimoyo:20190309220424j:plain

こんな綺麗なチケットをもらえます。駐車代は無料なので入園料500円は妥当な印象
そこには素晴らしい世界が広がっていました…!但し私のデジカメは10年モノの古参
選手なので(ひどい)、画質には全く期待ができません。

f:id:akimoyo:20190309221131j:plain

見晴らし台の上から。ちょうど見頃で美しい…。

f:id:akimoyo:20190309221025j:plain

しだれ梅。私は梅にしても桜にしても花火にしても“しだれ”が大好きです。

f:id:akimoyo:20190309221443j:plain

アップで1枚。梅は桜とは違って“キュッと”してる感じが好きです(伝わらない…)

この土日は特別イベントの【うまいもん市】が出ていて賑わっていました。

f:id:akimoyo:20190309221833j:plain

ぐるっと1周回って、夫と私でそれぞれ惹かれたものを購入。シェアして食べました。

f:id:akimoyo:20190309221947j:plainf:id:akimoyo:20190309222004j:plain

夫の牛串(600円)は桑名市の『柿安』さんのもの。私のプリン(250円)はいなべ市が
『いなべの茶っぷりん』として推しているお茶を使ったプリンの内の一つです。どちら
もお値段以上のボリュームもあって美味しかったです。

小腹を満たした後は再度梅林を見て回りました。天気が良くて空も綺麗で気持ちいい!

f:id:akimoyo:20190310143116j:plain

雪が残る鈴鹿山脈と青い空と満開の梅!花粉がなければメガネもマスクも外して大きく
深呼吸したいぐらい美しい景色でした(*^_^*) 『梅まつり』は3月下旬まで開催している
ので宜しければチェックしてみて下さい!

梅まつり|いなべ市公式ウェブサイト

十分堪能したので公園を後にし、近くのスーパーを検索。我々はお出かけした時は地元
のスーパーに立ち寄ってご当地食材やその日の晩酌のアテを探すのが恒例です。今回は
『スーパーセンターオークワいなべ店』に決定。口コミ通り魚介の種類が豊富で鮮度も
良かったです。で、ちょうどお昼頃になったので近くのお店でランチにする事に。

f:id:akimoyo:20190310150804j:plain

写真の奥に写っているのが立ち寄ったオークワです。本当に近さで『とんぼり』さんに
決めたのですがどうやら地元で人気のお店な様子。既に何組も待っている状態でした。

お店で並んでいると順調に列が進んでたのに自分の手前でピタッと止まって全然呼んで
もらえない現象ありません?(笑)我々は体感的に8割位はそうなるので、今回も当然
のように直前でおあずけをくらい、だいぶお腹がすいた所で席に座れました。そして
多くの方が頼んでいた『本日のランチ』を注文。そしたら凄い早さで出てきました。

f:id:akimoyo:20190310152342j:plain

これで税込み900円!めっちゃ安いし美味しかったです。そりゃ~皆来るなと納得。
大満足で帰路につくことができました。

 

ちなみに先日この記事をアップしましたが、

上記のオークワで早速2種類ゲットできました!

f:id:akimoyo:20190310153457j:plain

今回は三重へのお出かけだったので、一昨日の晩酌のアテは『あおさの味噌汁味』
決定!海苔感だけじゃなくてちゃんと味噌感もありましたよ。

 

こんな感じで久々に休日のお出かけを満喫しました。引っ越し前の良い思い出になった
と思います。これだけ写真をアップした記事は初めて書いたのですが、見やすさとか
読み込み速度とか問題ないですかね?今後は旅行記とかも書いてみたいので、また色々
勉強していきまーす!