とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

8月26日「虫トークとジャニーさん帽子」ふたりどヤ!感想。

KinKiは二人でまったり何気ない話をしてるのが一番いい!と改めて感じた今週のふたりどヤでした(*^^*)

 

※前回のftrラジオの感想はこちら。

それでは改めまして、KinKi Kidsどんなもんヤ!の感想、はじめまーす。

 

延々続くOPの虫トーク

「死にかけのセミがドアにぶつかる音がした」のお便りからここまで虫トークを延々続けられるのはもはやお二人の才能ですよね!二人とも虫が駄目なKinKi Kidsって凄く“らしく”ていいと思います(笑)私は理由もなく最初から虫が駄目ですが、剛さんの虫が苦手になったきっかけは確かにトラウマになりそう…(>_<) 光一さんが幼い頃に虫を飼ってた話をリアルタイムで知ってそうな剛さんがツボ。いつ頃の話なんだろう?

剛さんがセミを退治してもらうためにお姉さんを自宅に呼んだ話は、私もGを見つけた時に隣に住む祖父母に助けを求めた経験があるので何も言えません^_^; 「情けなーい」と言う光一さんの声が優しいし、最終的には「しゃあない」と言ってるから結局光一さんも甘いですな。そしてGが飛んだ時の剛さんの悲鳴にウケて「もっかいやって」とおねだりする光一さん来たー!オタクの大好物のヤツー!これはおねだりされたら即必ずリピートする剛さんまで含めての流れが最高なんで、要するにキンキはお互いに甘々な優しい世界って事で纏めときます(*'ω'*) それにしても「ゴキブリ君」とか「ゴキブリちゃん」とか光一さんはナチュラルにカワイイ呼び方しますよね。私はGに敬称はつけないよ…。

「“ジャニーさん”帽子」と「“Youって言って”団扇」の話

『音楽の日』のお便り。私も『音楽の日』の感想で

「“お手製ジャニーさんキャップ”は誰が作ったんでしょうね?」と言っていましたが、光一さん自ら作られた事が判明しましたね。そしてそれを同じ楽屋で「一生懸命作ってるなぁ」と見守る剛さんも素敵。“Youって言って団扇”を家に置いてきちゃった、持って来とけば良かったって話も当日にしてた感じですし、ホント今のお二人は自然な距離感、空気感な気がして何かイイですな。

f:id:akimoyo:20190827215212p:plain

タッキー作の“Youって言って”団扇が見てみたい(*‘∀‘)

ジャニーさんの葬儀のお話もお二人の口から聞けて良かったです。「団扇を持ちたい人~」で一人だけ前のめりに挙手した剛さんも微笑ましいし、それを見てる光一さんも容易に想像できますね。けど何種類かある団扇の中で「Youって言って」を選んだのは「今ジャニーさんに何を言ってほしいかな」と考えて…の話は凄い切なくなっちゃった。

10月10日の25周年記念特番の話

いやはや、前回の発表時にまだ4か月近くある~と思ってましたが気付けば特番まで2か月を切ってるんですね。しかも生放送!という事でとても楽しみであります。

 

今回はいつもにも増して穏やかなトークで楽しいなーと聞いていたのですが、おそらく原因は女性関連の話が一切無かったからだと気付きました^_^; 普段は何故だか結婚・独身ネタとか、こんな女ってどう?みたいな話題が多いじゃないですか~。アイドルだから本音を話せる訳ないし、KinKiちゃんの女性観・結婚観って結構「…」な部分もあると個人的には思うので(笑)、あんまり多くは語らないで欲しいなと言うのが正直な所なんですよね。なのでたまにはこういう回もいい!と思いました(*'ω'*)

それでは今週はこんな感じで。来週の『夏の終わりのふたりどんなもんヤ!』も楽しみですー!