とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

キャンセルによる直前割引で超お得!島根の玉造温泉にプチ旅行。

温泉に行きたーい!でもお盆期間は高過ぎー!と半ば諦めていた旅行でしたが、夫が未練がましくチェックしていたおかげで(笑)超お得なプランを発見!

そんな訳で台風が迫る8月14日~15日に島根の玉造温泉に行って来ました(^^♪

 

『台風によるキャンセル』での特別プランは何とお値段半額以下!

今年はゲーム三昧の家でゴロゴロお盆かな~と思っていたのですが、夫婦揃って温泉旅行を諦めきれずついつい検索…。すると夫が「すげぇの見つけちゃった!」と言うのです。それはズバリ『台風によるキャンセルでの特別プラン』!何とお値段一人1万円!お盆期間だと二人で最低5万円はするようなので、実に半額以下の超お得なプランです。「これはヤバイ、埋まっちゃう前に急いで予約だー!」と出発2日前にバタバタと旅行が決まりました。もちろん台風の心配はありましたが、最悪帰れなかったら松江にもう一泊すればいいか、と腹をくくって温泉を楽しむ事にしました。

チェックインまで松江をブラブラ観光

午前中は鳥取県にある『とっとり花回廊』を堪能。(こちらはまた別記事で詳しくご紹介する予定です)お昼からはまだ夫婦では未訪問だった『松江城』に行きました。台風前で風は強かったですが雲一つない快晴!

f:id:akimoyo:20190820154813j:plain

天気が良い日のお城は映える!

f:id:akimoyo:20190820154847j:plain

宍道湖からの松江の街並み

玉造温泉は初訪問だったのですが、予想以上に松江から近くてアクセス抜群ですね。主目的は温泉でのんびりする事なので、チェックイン時間早々に旅館へ。

出雲・玉造温泉『白石屋』

超お得なプランでお世話になるのは『白石屋』さんでございます。創業300年を越えるとっても歴史のあるお宿です。

f:id:akimoyo:20190820202859j:plain

ロビーから見えるお庭

f:id:akimoyo:20190820202928j:plain

女性には花浴衣のサービスも

夕食までは温泉に入ったり足つぼマッサージを受けたりとまったり過ごしました。

地元の美味しいご飯とお酒とライブショーを堪能

いよいよ温泉旅館のメインイベントの始まりです。最近は部屋数の少ない旅館ばかり行っていたので、大きなお食事処が何だか新鮮でした(笑)

f:id:akimoyo:20190820170701j:plain

おしながき。お刺身がないのは珍しい

f:id:akimoyo:20190820170746j:plain

夫は地酒飲み比べセットを注文

f:id:akimoyo:20190820170815j:plain

私は『月山』飲み比べセット

f:id:akimoyo:20190820170951j:plain

奥出雲豚は生ハムのように美しい

f:id:akimoyo:20190820171118j:plain

ごはんに『牛しぐれ煮』と『鯖のほぐし身』が付くの最高!

f:id:akimoyo:20190820171215j:plain

デザートの『特製えがおプリン』

島根は地酒も豊富だし食の宝庫ですよねー!写真を載せていないものもありますが美味しく頂いてお腹いっぱいになりました。これで一人1万円だからホントラッキー(*'ω'*)

 

食後は毎晩開催しているという『縁結びライブショー』を楽しみました。

f:id:akimoyo:20190820171730j:plain

安来節にどじょう掬いと盛りだくさん

お客さんがどじょう掬い踊りを体験できるコーナーもあって、和気あいあいとした雰囲気でしたよ。

その後は再度温泉に入ってまったり。明日無事に帰れる事を祈りながら眠りにつきました。

朝風呂→朝食バイキング→即撤収

翌朝は朝風呂を楽しみ、7時のオープンと同時に朝食会場へ。 名物らしいフレンチトーストが美味しかった!

f:id:akimoyo:20190820172522j:plain

朝食はバイキングスタイル

台風は予想より遅れているようでしたが、安全第一なので8時過ぎにはチェックアウトをして真っ直ぐ帰宅しました。結果的にはほぼ台風の影響を受ける事なく過ごせたので良かったです。

 

…とこんな感じでお盆休みの中盤に急遽プチ旅行を楽しんできました。キャンセルによる直前割引の素晴らしさを知ってしまったのでハマっちゃいそうですね(笑)ここまでお付き合いありがとうございました~(*^_^*)

 

島根大好き!なのでつい2か月前にも旅行に行っております。