とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第19話>ごめんなさいーっ&<第20話>何マジで拾ってんのさ 感想。

※今回は結構辛口な感想ですのでご注意くださいm(__)m

お盆休みのバタバタでアップできなかったので、2話分纏めて語りますー!

 

第18話「大切なのは…」の感想はこちら。

それでは、第19話「ごめんなさいーっ」と第20話「何マジで拾ってんのさ」の感想を始めます。

 

<第19話>ごめんなさいーっ

 ・あの階段を飛び降りるみっちゃんの運動神経が凄い説。

・「ごーめーんーなーさーいー」で透ちゃんがりっちゃんだと気付くシーンが好き。

・私も原作初見時はりっちゃんは女性だと思いましたが、アニメになって声がつくとやっぱり声で分かっちゃうかなぁという感じですね。

「果物の好みが分からないから果物の本を買う」というりっちゃんのセンスが凄い好き。紫呉さんは本好きだから結果的には良かったですよね~。

『綾女 自信深げに そばを食う。』をきっちり再現してくれて嬉しかったー!ホント綾女さん最高ですわ。

・チビ楽羅ちゃんとチビりっちゃんがカワイイ。

・透ちゃんが屋根に上ってびっくり。夫もパターンが読めてきたのか「透ちゃんの説教タイム来た!」とか言うので笑ってしまった^_^;

・あれだけ大量の原稿を書き直す紫呉さん有能過ぎる。今でも手書きの作家さんってどれ位いるんでしょう…?

・たこ焼き食べてる夾君と由希君がカワイイ。

・着付けを習いたいみっちゃんは確かに着物が似合いそう。りっちゃんとの結婚式はW着物で決まりですな!(笑)

 

…で、ここから辛口バージョンでいきます。今回は8巻の内容を持ってきたからか、原作から変わっているシーンが多いですよね。色々残念だな~と思ってしまった箇所がありました。

・透ちゃんが怪我して由希君が不器用ながら手当てするシーンをカットしたのは何故…?はとりさんに「…これで大丈夫です」と言う流れまで含めて大好きなシーンなのに~。

「はとりさんにお塩加減を聞く新妻透ちゃん」から「焼きもちの八つ当たり夾君」までの流れが全カットなのも残念過ぎる(>_<) 色々萌えが詰まったシーンなのに…!

・いくら冗談とは言えみっちゃんを「ストーカー」と言う紫呉さんが残念だった…。その辺は弁えてる人だと思うんだけどな~。

・みっちゃんとりっちゃんの出会いから恋の予感までを丁寧に描いているんだとは思いますが、個人的には「たこ焼きパワーで…」でのっけからシンパシーを感じてる二人が好きだったのでちょっと残念。

 

<第20話>何マジで拾ってんのさ

・モゲ太のアニメ、映画の時も思いましたがめちゃくちゃしっかり作ってありますよね。

・「難しい問題です…」と言う透ちゃんにコクコク頷く杞紗ちゃんが激カワだから入れて欲しかった…!

・燈路君初登場~!声がイメージぴったり(*^^*) しかしマジでクソガキ(笑)

・「ボケ女だぁ⁉」ってキレてる夾君にキュンキュンしますな~。

・透ちゃん投げられた手帳をナイスキャッチ!私なら絶対落としてたね('ω')

・燈路君の「察してよ」はホントに無茶だよね~。

・“抱き着く”事に「どこが罰だっての…」と言ってる夾君は気持ちバレバレだよ!と言いたくなる。しかし萌えるのでOK!

・「はい、頑張ります」で敬礼してる透ちゃんがカワイイ。「書いてくれるんですか⁉」のみっちゃんもカワイイ。

・全く悪くない杞紗ちゃんをボコボコにする慊人さんはマジでひどい。この辺りから「何で慊人さんは女にばかり怒りのベクトルが向くんだろう?」と思い始めた記憶があります。

・透ちゃんの手持ちが1535円でクレープ3枚買っちゃったらほぼゼロになるよ…ほんと優しすぎ…と思ったけど燈路君が奢ってくれたー!

 

…で、ここからが辛口バージョンです(笑)

「跡が残るような傷なんてやっぱ…」の一連のシーンはさすがにカットしないですよね⁉この萌えのかたまりは改めてやってくれると信じてますよ⁉

・やっぱり6巻の話を無理やり後回しにするから色々やりにくさが出てると思うんですよね~。本来は師匠さんの道場だから紅葉君も割と簡単に居場所が分かったと思うし。夾君の黒い道着姿が見られなかったじゃないですか~。

「やっぱりアイツはただのライバルだ」はカットしないで欲しかったですね。

 

今回はこんな感じで。ここまで6巻のエピソードを後回しにする理由がホント知りたいです(>_<) 16話以降、「うおちゃんの過去話」→「杞紗ちゃん初登場」→「りっちゃん初登場」→「燈路君初登場」と話が飛び飛びで顔見せエピソードのようになっちゃってるので、初見の夫も「いつになったら本編が進むの?」と言うんですよね~。今後の展開で何か納得できる理由や素晴らしい演出がある事に期待しております…!

それではまた来週~(*^^*)

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。