とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“プロのお仕事”と“ビジネスパートナー”と私のモヤモヤ。

※注意※ 今回は完全に毒を吐いてます。もう半年以上も“モヤモヤ”していたものが私の中で“感情”になってしまったので、正直に書いてみようと思います。『ファン』は自分の都合の良いように解釈してしまいがちですが、別に盲目的に肯定ばかりしなくてもいいよね…

アニメ フルーツバスケット<第8話>行ってらっしゃい 感想。

今回のお話は第5話に続く二度目のクライマックスだと思ってます…! という訳でアニメフルーツバスケット第8話です。

『逆転裁判シリーズ』の新作を妄想する。

3月に『アニメ逆転裁判 Season2』が終了してもうすぐ2か月。放送中よりはぐっと減りましたが、それでも毎日アニメの感想記事を検索して見に来て下さる方がいらっしゃいます。つまり、逆裁ファンは皆“逆転裁判に飢えてる”って事ですよね⁉…はい、かく言う私も…

アニメ消滅都市 第8話「選択」感想。

色々と超展開で頭が追い付きません…! 残り4話を確と目に焼き付けようと思った第8話でした。

『結婚前の同棲』は必要か否かを考える。

夫が出張の前泊で夕方に家を出発した為、とてもヒマなとある主婦です(・ω・) 思えば引っ越してから一人で眠るのは初めてなのでちょっと寂しい(笑)結婚するまで実家暮らしだったので色々と“一人”に免疫ができていないよなーと思います。そうは言っても結婚…

祝・消滅都市5周年!最新情報続々&ライブが最高な夜。

本日、2019年5月26日で『消滅都市』はリリース5周年! いや~おめでたい!私のプレイ歴も4年半を越えましたが、まだまだ楽しませてもらっております。大げさじゃなく『消滅都市』は私の人生の一部になってますからね。偶然アプリのアイコンに一目惚れしたお…

我が家にルンバがやって来た。~『ルンバ960』の実力レポート~

「ルンバってどうなの?」と気になっている皆様も、「日々のお掃除が大変」と思っている皆様も、別に興味のない皆様も(?)必見です! “『ルンバ960』を一週間使ってみた”レポートを始めます!

母性と妊活と夫婦喧嘩と分からない自分の本心。

“母性”は“本能”ですか?“母性本能”がないと“女”ではないですか? “母親になる覚悟と意志”とはいつどのように生まれるのでしょうかー

アニメ フルーツバスケット<第7話>春になりますね 感想。

「雪が溶けると何になるでしょう?」 「水になります!」と思った私がお送りするフルバ第7話の感想です(笑)

【九州旅行7日目】ひたすら運転の8時間。【お土産紹介も】

家に帰るまでが旅行です!! という事でいよいよ最終日、九州旅行7日目を始めます!

アニメ消滅都市 第7話「後悔」感想。

「後悔」って一番人間らしくて一番やっかいな感情だと思う…。 辛いけれど正しく“希望の光”が見えた、そんな第7話でした。

【九州旅行6日目】2度目?疑惑の唐津城。【記録は大事だよ】

旅行の記録はきちんと残しましょう!! という事で記憶の曖昧さと記録の大切さを痛感した九州旅行6日目を始めます!

「あなたの番です」1話~5話 まとめ感想と予想。

今期のドラマは山Pの「インハンド」とこの「あなたの番です」しか見ていないのですが、どちらも楽しませてもらっています。「あなたの番です」は全何話になるのか分かりませんが、一度ここらで感想や今後の予想を書いてみたいと思います。

【九州旅行5日目】島原半島は見所いっぱい。【九商フェリーがお得】

島原半島へは船で行こう!! という事で今回の旅で二度目の船移動をした九州旅行5日目を始めます!

天上の世界第9話「ロマンチストの望み」と5th Anniversary前夜祭。

5月26日の『5th Anniversary』へのカウントダウンもいよいよ始まりました! 消滅都市プレイヤーの皆様、盛り上がってますかー⁉

アニメ フルーツバスケット<第6話>お邪魔させてもらおうかしら 感想。

「その数年後、二人は再び出会い恋に落ちるー」 いよいよ本格的に物語が動き始めたと感じたフルバ第6話でした!

【九州旅行4日目】二度目の知覧特攻平和会館。【一度は訪れるべし】

個人的に一度は行ってほしい、知覧特攻平和会館!! という事で旅も後半戦に入った九州旅行4日目を始めます!

アニメ消滅都市 第6話「訣別」感想。

早いもので「消滅都市」の物語もちょうど折り返し地点。 個人的には過去一番の盛り上がりを感じた第6話でした!

ブログをはじめて4か月が経ちました。

本日、5月13日にて当ブログをはじめて4か月になりました! そして直近の目標としていた「累計10,000PV」を無事達成致しました!

【九州旅行3日目】リベンジの高千穂峡。【GWの混み具合は】

高千穂峡のリベンジ、悲願達成へ!! という事で今回の旅のメインイベントを含む九州旅行3日目を始めます!

アラサー既婚子なし女、周囲の出産ラッシュで友達と会う機会が減少。

…という事に最近ふと気が付きました。皆様はいかがですか? 以下、アラサー子なし主婦が“友達付き合い”について赤裸々にだらだら語ります。

【九州旅行2日目】くじゅう花公園が最高。【私的今回No.1スポット】

おんせん県、大分へ上陸!! という事で九州旅行記2日目(九州上陸は1日目)を始めます!

アニメ フルーツバスケット<第4話>なにどしの方なのですか?&<第5話>勘違いをしていました 感想。

GW旅行からのバタバタでようやく昨日最新話まで視聴できましたm(__)m という訳でフルーツバスケット第4話と第5話の感想を一気に語ってまいります~!

【九州旅行1日目】さんふらわあでの船旅。【太平洋フェリーとの比較も】

九州大好き!! という事で夫婦での上陸は実に5度目になる九州旅行記を始めます!

アニメ消滅都市 第4話「疑惑」&第5話「情愛」感想。

先週一週間は旅行に出掛けていて記事をアップする事ができませんでしたm(__)m という訳で消滅都市第4話と第5話の感想を一気に語ってまいります~!

大町藤公園の見頃は?明智光秀が築いた福知山城と併せて観光。

ついにGWの10連休も最終日ですね!私は九州旅行後も日帰りで色々とお出かけをしておりました。行き当たりばったりで出発した5月4日の観光ルートが結構良い感じだったので紹介させて頂きます。 山陰随一の藤公園『大町藤公園』と、2020年大河ドラマ「麒麟がく…

5月5日は出会い記念日!KinKiの“運命論”を改めて語る。

本日5月5日はKinKi Kidsが出会って28周年記念日です。 いや~おめでたい!オタク的にはお二人の出会いに本当に感謝する日ですね。そしてその年月の長さに「尊い…」となる日。今まで何度も「KinKiには“運命的”なエピソードがたくさんある」と言っていましたが…

降臨☆10「The Eraser-01」を完全無課金プレイヤーが攻略。

※但しリーダーとフレンドは限定タマシイ←(そして成功率は50%ぐらい…笑)

GW旅行終了!九州で購入した日本酒全9種を飲み比べ。

1週間ぶりの更新となりました!お久しぶりです、主婦のとももと申します。GWの10連休も今日を入れて残り4日ですが、皆様いかがお過ごしですか?