とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ消滅都市 第8話「選択」感想。

色々と超展開で頭が追い付きません…!

残り4話を確と目に焼き付けようと思った第8話でした。

 

前回、第7話「後悔」の感想はこちら。

それでは改めまして、消滅都市第8話「選択」の感想を始めます。

 

“氷柱”のマジックショーから始まるとはこれまた…!紙吹雪に変わったのでしょうがヨシアキ危ないよー後ろ後ろーと思ってしまった('ω')

・「ラクーナケミカルに決まりました~」って完全にヤラセじゃんねー(笑)

・オープニング。5周年ライブでこの曲も聞けたら最高だったなぁと思い返し。

・“総理の愛人”って…。適度にラクーナから近い位置にマスコミを集めるって事ですよね?なかなか策士ですな。

・タクヤの偽造社員証が「佐藤毅(サトウタケシ)」なのに何か意味はあるのか考えてしまった。

・タイヨウ悪い顔してますな~嫌な予感しかしませんな~。

・急にギークがユーチューバーになるからビックリした!事前にユーチューバーデビューしてある程度チャンネル登録者増やしといたのかなぁとか余計な事を妄想してしまう。そんでコメントで色々叩かれてないか心配(*_*;

・ユキちゃんはトラウマの施設によく帰ってきたよ…偉いよ…。

・生放送のハプニングに大喜びしてるプロデューサー(?)を見て逆転裁判のヤマシノPを思い出した私。

・ラクーナの社員は何を慌てて捨ててるんだ…目玉とかあるし怖いわ!こんな応急処置した所で無意味だと思うが…。と言うか“ヤバイ事してる自覚”はあったのね⁉

『園長』が『統括部長』に!つーか園長の顔と体のバランス悪くない?とそればっかり気になってしまった^_^;

・「根岸の弔い合戦」という事はやはりリョウコは死んじゃったんでしょうか…(T_T)…いや、でも私はまだ信じてる!

・混乱に乗じてギーク達がしれっと外に出てるけど、ちょっと無理がありますよね?絶対「さっきのユーチューバーだ!」ってマスコミに囲まれると思う。

『警視総監』が頭下げるとかタイヨウ何者⁉それより“上”と繋がってるって一体どういうレベルの話なんだか…。

「“姉”がアーティファクトになってる」ってさすがソウマ、シスコンここに極まれりですな!と言うかユキちゃんが“離れる”事を知ってたのはスズナの能力を使ったんだろうか?

・エイジの自宅があんな山奥にあってびっくり。それこそ人目を忍んで怪しい研究してるみたいじゃないですかー(笑)

・あの急な階段を難なく走り抜けるタクヤの運転技術。

アキラが復活して良かったー!相変わらずかっこいいー!

コウタも生きてたー!良かったー!しかし今まで何処にいたの?

・回想シーンのユキちゃんとソウマはマジ天使。

・ソウマが恐ろしい姿に…と思ってたら裸で出てきた。

・ユキちゃんのハグでロストを起こさず鎮まったソウマ、やはりシスコンのパワーは絶大ですな!

・何やかんや茶化してますがソウマ消えちゃったの辛い…。アニメでもやっぱりソウマは“幸せになれない”の…?ホントに一度は『ソウマが幸せになる世界線』を見たいです。

・最後タイヨウが「ダイチ」って言ったよね?と思って確認したらユキパパが「ダイチ」なんですね。じゃあこの一連の流れもユキパパの目論見通りって事…?気になりまする。

・エンディング。先週から焦らしてた花澤さんのカバー曲がお披露目されました!

 

今週はこんな所で。冒頭でも話しましたが本当に展開が早くてクライマックスが近付いてるな~って感じがします。来週はどうやら過去編?回想編?のようでユキパパとユキママのお話が見られるんですかね~⁉これはゲームでもまだ分かってない所なんでめちゃくちゃ楽しみです!

それではまた来週~(^^♪

 

第9話「運命」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!