とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『逆転裁判シリーズ』の新作を妄想する。

3月に『アニメ逆転裁判 Season2』が終了してもうすぐ2か月。放送中よりはぐっと減りましたが、それでも毎日アニメの感想記事を検索して見に来て下さる方がいらっしゃいます。つまり、逆裁ファンは皆“逆転裁判に飢えてる”って事ですよね⁉…はい、かく言う私も飢えてます!「カテゴリー逆転裁判」の記事を書きたいです!という事で、今回は私の得意分野である(?)妄想で楽しみたいと思います(*'ω'*)

 

カプコンさーん!時々公式サイトをチェックしておりますが、“シリーズ最新作のお知らせ”はまだですかー⁉我々はいつでも準備万端ですよー!

正直な所、こちらの記事でも書きましたが

私はアニメ最終回の後に「逆転裁判シリーズ最新作制作決定!」のお知らせが来ると期待してたんですよね~。最後に発売された『大逆転裁判2』が2017年8月だし、タイミング的にはそろそろだろうと思ってたんですが予想が外れちゃいました。でもスイッチ版の『123セレクション』も発売されたし、水面下では何かしらの企画が動いているだろうという期待(願望?)は今もあります(笑)なのでここからは「逆転裁判シリーズの新作はどうなるんだろ~?」というただの妄想を繰り広げます。

 

『逆転裁判7』か『逆転検事3』か『大逆転裁判3』か『完全新作』か

何と言ってもまずはここから!ですよね。

この記事でも「逆転裁判7でも逆転検事3でも大逆転裁判3でも新シリーズでも何でも大歓迎です!」と書いてますが、実際はどうなる可能性が高いんでしょう。私の予想としては

【逆転裁判7>完全新作>大逆転裁判3>逆転検事3】

って感じですかね。検事は1・2で綺麗に纏まり過ぎてますし、個人的にはやっぱり「法廷パート」が欲しいので(ただの好みじゃねぇか←)、検事3の可能性は低いかな~と思ってます。出すなら“一柳君の成長物語”とか?あと、大逆転裁判はかなり好きなんで続編を出してほしいんですが、こちらも1・2で素晴らしい程に完結してるのであまり期待できないかと…(>_<) ホームズさんとアイリスちゃんが日本に来た、とかめちゃくちゃ見たいんですけどね!…そんな感じで現実的には逆転裁判7の可能性が高いのではないかという事で、続いて「逆転裁判7はどうなるんだろ~?」の妄想に入ります。あ、完全新作は予想もつかないので割愛(笑)

主人公は『成歩堂君』か『王泥喜君』か『心音ちゃん』か『新人弁護士』か

一応候補に挙げましたが成歩堂君・王泥喜君の可能性はほぼゼロでしょう。『123が成歩堂編』、『456が王泥喜編』なのは間違いないので、『7』になるなら十中八九主人公は変わると思います。順当にいけば心音ちゃんですが、彼女は『5』でほぼ生い立ち等々が明かされたので、今から3作品かけて掘り下げるのはちょっと無理があるかな~という感じ。まぁ王泥喜君のように後付け設定がゴロゴロ出てくれば可能ですが(笑)心音ちゃん関係で気になるのは「アメリカで成歩堂君と出会った事件」ぐらいですかね?そう考えるとやはり『新人弁護士の新キャラ』が一番濃厚でしょうか。

時代設定は?“過去編”が新作になる可能性は在り得る?

3から4になった時に7年も時間が経過しましたが、6から7はどうなんでしょう。それこそ「主要キャラの高齢化問題」も出てきますよね(笑)一気に時間を進めて『成歩堂君ジュニア』を主人公にするのもアリですが、とことん恋愛事情を濁すカプコンさんなのでそれも可能性は低いかと…。そうなると逆に“過去に戻る”のかもと思えてきます。実際大逆転裁判は「ご先祖様」な訳ですしね。例えば千尋さんを主人公にした『逆転裁判0』とか、“あの事件”の前までの『逆転裁判3.5』とか?それで「新作」として1本出すのは厳しいかもしれませんが、DLCなんかで過去の話を見せるのはアリだと思います。

あとこれは完全に個人の願望ですが、

この記事でも書いたように「御霊の託宣」がめちゃくちゃ好きなので、設定は何でもいいんですがクライン編の話を1つは下さい(笑)

 

アニメの新作『Season3』はあるのか?個人的には『大逆転裁判』を希望!

最後は少し話が変わりますがアニメの新作について。『Season2』までで123の成歩堂編が完結したので、続きがあるかどうかが気になります。順当に行けば『Season3』で逆転裁判4の話になるのかもですが、超個人的には456の内容はやらないような気がするんですよね~。根拠は何もないんですが。なのでここはぜひとも『大逆転裁判』をアニメ化してほしい!ゲーム中のアニメーションが凄く良かったので、もっともっと動いて喋る彼らが見たい!明治モダンな雰囲気や当時のイギリスの様子なんてめちゃくちゃ“アニメ映え”すると思うし、面白いのではないでしょうか。

それにこの記事でも書きましたが、大逆転裁判は『本家・逆転裁判』より“青春や恋愛の匂いがする”と思うので、アニメで各キャラの心の機微を丁寧に描いてくれたらめちゃくちゃ良くなるのでは、と期待しています。

 

結論:何でも良いからお知らせを下さい。

長々と妄想しましたが、結局妄想は妄想なので現実のお知らせが欲しいです。スイッチも購入済みで準備万端です。(さすがにスイッチ以外で出る事はないよね…?)首を長くして待っておりますので、カプコン様、何卒よろしくお願いいたします…!