とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第19話「華麗なる逆転 3rd Trial」簡易感想。

本格的に真宵ちゃんが恋しくなってきました!やっぱり彼女は逆裁のヒロインですね!

では今週もアニメ逆転裁判第19話「華麗なる逆転 3rd Trial」箇条書き感想を始めます。

 

前回、第18話「華麗なる逆転2nd Trial」の感想はこちらです。

それでは改めまして、19話の感想を。

・今週も『頭巾成歩堂君』からスタート!まぁでも重要なポイントですしね。

・成歩堂君が川に落ちたって聞いて心配してる冥ちゃんカワイイ。さすがツンデレの代名詞ですね。

・天流斎マシスの一瞬を切り取るスケッチ力はやっぱり凄いと思う。後に『メイちゃんのムチムチ大冒険』をヒットさせてるし才能あるんだろうなぁ。

・「これが天流斎マシスの世界か…!」の顔芸から「連帯責任」で突っ込まれまくるみっちゃんの流れは原作の雰囲気が出てて良かった!

・「立証するしかない」で成歩堂君と合体(?)するみっちゃんはちょっと笑っちゃいました。

・何だかんだで矢張君のこと信用してるみっちゃんが良いですよね。「そして何より、この男は好意を寄せる女性を傷つけるような嘘はつかない」はグッときました。

・成歩堂君の退院シーンも全体的に良かったです。そして相変わらずイトノコさんの御剣検事愛が重い。「異議あり!」着メロってゲームでもありましたっけ?

・春美ちゃんとの再会シーン、予想以上に熱い抱擁でびっくりしました。成歩堂君も春美ちゃんも本当にホッとしたんだろうなぁ。成歩堂君はまだ若いし恋愛にも疎そうなのに、何であんなに“父性感”があるんでしょうね?だからこそ後のみぬきちゃんとの親子関係もすんなり入ってきた気がします。

・掛け軸のカレーに気付くシーン、高熱でフラフラだからか寝そべって見上げる成歩堂君がやけにセクシーポーズに見えてびびった(笑)私の心が汚いのか?

・ゴドー検事が成歩堂君を責め立てるシーンは辛かったです…真相を知ってると同情はできますし、本人も気付いているようですがやっぱりこれは八つ当たりでしかないですよね。確かに千尋さんの近くにいたのは成歩堂君ですが、成歩堂君が千尋さんを守れなかったっていうのは違うし、千尋さんが死んだのも成歩堂君の所為ではないと思う。あくまでも小中大が悪い。でもこれは成歩堂君も辛いですよね…。

・成歩堂君の脳内で回想される真宵ちゃん…完全にヒロインですね!これでカップルじゃないのは逆裁ワールドぐらいですよ。(2週前にも同じ事言ってた気がする)

 

以上、今週はこんな感じで。来週こそは真宵ちゃんに会えるでしょうか⁉楽しみに待っていたいと思います~。

 

第20話「華麗なる逆転4th Trial」の感想はこちらです。