とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の暇つぶしには『ジグソーパズル』がオススメ!初の2016ピースに挑戦。

皆様はご自宅での自由時間をどのように過ごされていますか?最近はスマホやタブレット・パソコンと向き合っている事がほとんど、という方も多いのではないでしょうか。かく言う私もブログを始めてからは更にその傾向が強くなっていたのですが、何か共同作業…

住みよさランキング2018全国2位!『長久手市』の観光スポットを元住民が紹介。

住みよさランキング2018全国2位の『長久手市』は住みやすい!…だけじゃない! という事で今回は元住民が長久手市のオススメ観光スポットをご紹介します。

アニメ消滅都市 第3話「記憶」感想。

SPR5をこう絡めてくるのかー!ホントに展開が読めないぞー!って感じですね。 1~2話と雰囲気が結構変わって別アニメかと思った第3話でした(笑)

4月22日「しっとりかさかさ」ふたりどヤ!感想。+α

今週もKinKi Kidsどんなもんヤ!の感想をはじめます。…と言いたいところですが、その前に昨日の『SMGO』の件について少し触れさせて下さい。

姫路観光第2弾!4月21日現在、ヤマサ蒲鉾の芝桜が見頃です。

姫路観光第2弾!今回は我々が大好きな『工場見学』を中心に楽しんできました! 4月21日現在で『ヤマサ蒲鉾』の芝桜が見頃で、とっても綺麗でしたよ!

アニメ フルーツバスケット<第3話>大貧民をやりましょう 感想。

私は『大貧民』ではなく『大富豪』と呼びますがこれって地域差ですか…? では今週もアニメフルーツバスケット第3話の箇条書き感想を始めまーす。

オードリー春日さんの結婚からKinKi Kidsの結婚に妄想が飛躍した話。

オードリー春日さん、ご結婚おめでとうございます!10年愛は純粋に感動しました。クミさんもとても素敵な女性で、お似合いだと思います。末永くお幸せに! …と、そこから飛躍して一日中“KinKi Kidsの結婚”を妄想していた話をします(笑)

住みよさランキング2018全国2位!『長久手市』の魅力を元住民が語る。

皆様は『愛知県 長久手市』をご存知ですか? 東洋経済新報社が毎年全国の都市を対象に公表している「住みよさランキング」。最新版である2018年のランキングで全国第2位に選ばれたのが『長久手市』なのです!関西人である私は先月まで1年半ほど長久手に住ん…

久々の周回イベント「イースター・バニー・ダンサーズ」と天上の世界第8話 零れ落ちるもの。

昭和人間の私は一つだけ言いたい!いつの間に日本でも『イースター』が祝われるようになったんですか⁉『ハッピーハロウィ~ン☆』とか言って異様に盛り上がってるんですか⁉日本のゲームなら『節分』とか『七夕』に盛大なイベントをすればいいと思います!(注…

4月15日「続・続・ティッシュケース」ふたりどヤ!感想。

二か月経っても『ティッシュケース』で10分以上喋れる二人が凄い…!ホントに“二人旅しても会話が続かない”とかどの口が言うって感じですよね(・ω・)

アニメ消滅都市 第2話「犠牲」感想。

ゲームプレイヤーの私がアニメに求めていたものがしっかり描かれている…! そう感じて俄然今後が楽しみになってきた消滅都市第2話でした。

運動音痴でもスポーツを楽しめる人が羨ましい。

突然ですが、運動音痴の皆さん!スポーツを楽しめていますか? 運動神経が切れている私は「運動音痴でもスポーツを楽しめる人」を心から尊敬しております。

アニメ フルーツバスケット<第2話>みなさんが動物なんです! 感想。

Q:原作連載中にリアルタイムで視聴していた時よりキュンキュンドキドキせず、微笑ましいなと思う場面が多いのは何故ですか? A:年を取ったからです。 …という事に今更気付いてしまったフルバ第2話でした(笑)

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』ネタバレ感想。

※以降は映画のネタバレが含まれますのでご注意下さい※

ブログをはじめて3か月が経ちました。

本日、4月13日にて当ブログをはじめて3か月になりました! そして大きな目標としていた「3か月100記事まで毎日更新」を無事達成しました!

ブログ100記事目!第2の目標達成につき率直な思いを語る。

この記事でちょうど100記事目の投稿になります!おめでたい! 「…いや、100記事より少ないやん?」と思われたそこの貴方!その通りなのですが実際は正真正銘100記事目ですので、今から釈明させて下さい(笑)

“最後の晩餐”には『スモークサーモン』が欠かせない。

皆様は“最後の晩餐”には何を食べたいですか?-私は『スモークサーモン』です!

祝・40歳!私が好きなオススメ『堂本剛主演ドラマ』7選。

本日4月10日はKinKi Kids 堂本剛さんのお誕生日です。 本当におめでとうございます!心よりお祝い申し上げます!そして遂に光一さんに続いて剛さんも40歳になられました!KinKi “Kids”が二人とも40代…し、信じられない。

アニメ消滅都市 第1話「消滅」感想。

関西民なので1日遅れでようやくアニメ『消滅都市』の物語が始まりました…!やっとアプリの方の【アニメレターvol.1】も読めましたよ。では早速第1話の感想いってみましょう!

歴代屈指のエイプリルフールイベント⁉「消滅めし~激突!ギンガ杯~」に“The Show Must Go On”。

毎年エイプリルフールの1日限定イベントに全力な事でお馴染みの『消滅都市』ですが、今年の「消滅めし~激突!ギンガ杯~」は過去最高レベルに良かったです!

アニメ フルーツバスケット<第1話>行ってきます 感想。

ついに2019年版アニメ『フルーツバスケット』が始まりましたね…!先月末に引っ越したらテレビ大阪が映らない関西民になってしまったので、私、フルバのために『dTV』の契約を致しました!という訳で早速第1話の感想いってみましょう!

とある主婦のはてなブログ“Pro化”奮闘記 Google AdSense編。~もしかして詰んでる?~

とある主婦のはてなブログ“Pro化”奮闘記、第3回にして遂に『Google AdSense編』に突入しました。そして結論から言います…1回目の申請に落ちました!しかも色々調べていると「もしかして詰んでる?」と不安に駆られる事態に。聞いて頂きたい事は山ほどありま…

劇場版最新作公開まであと1週間!私が好きな『コナン映画』7選。

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』公開まであと1週間! アラサーでモロにコナン世代である私は『劇場版 名探偵コナン』もきっちり全作視聴済みでございます。結婚前の夫と諸事情で映画デートしか選択肢がなかった際に上映中だった『名探偵コナン …

オタクのモチベーションの保ち方について考える。

本日4月4日は『KinKi Kids グループ命名記念日』です!おめでたい! キンキ関連の記事は少し久しぶりになりました。何故なら“KinKiを語りたい気持ちはめちゃくちゃあるのにKinKiのお知らせが何もないから書けない”のです…!だったら「私はどうやってKinKiへ…

第2回『私が好きなオススメ日本酒』5選。

第2回が予想よりだいぶ早く開催されました(笑)前回の予告通り、今回は『燗酒特集』でいきたいと思います~!

『できちゃった婚』の心理が分からない。

※注:この記事で述べている事はあくまでもイチ個人の考えであり、決してできちゃった婚を否定するつもりはありません。

新元号は『令和』!『昭和』生まれのアラサー主婦が『平成』の世に『明治』『大正』を感じられるオススメスポット5選を紹介。

遂に新元号が発表されましたね!『令和』ですか~。物心がついてからはずっと『平成』を生きてきたアラサーとしては何だか寂しい気持ちもあります。そんな私は以前から『明治モダン』『大正ロマン』と言われる雰囲気が大好きで、旅先でも積極的に観光してい…