とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

久々の周回イベント「イースター・バニー・ダンサーズ」と天上の世界第8話 零れ落ちるもの。

昭和人間の私は一つだけ言いたい!いつの間に日本でも『イースター』が祝われるようになったんですか⁉『ハッピーハロウィ~ン☆』とか言って異様に盛り上がってるんですか⁉日本のゲームなら『節分』とか『七夕』に盛大なイベントをすればいいと思います!(注:これは消滅都市のプレイ記事です)

 

前回、4月上旬の消滅都市のまとめ記事はこちらです。

ちなみに前回のラストで宣言していた限定確定ステップアップガチャの結果は『トランスルイ』でした。持ってなかったから大当たりですが、私はホントに闇と火に偏るね~。

それでは、4月中旬の消滅都市を振り返ります。

 

 

イベント降臨クエスト「イースター・バニー・ダンサーズ」

かなり久しぶりにキッチリ周回が必要な降臨イベントがきましたね!「この感じ懐かしいな~楽しいな~」と意気揚々とスキルマにした私はだいぶ『消滅都市』に飼い慣らされていると思いました(笑)

f:id:akimoyo:20190417173331j:plain

マヤちゃんカワイイですね!スキルマにしてから早速進化させました!実用性があるのかは不明ですが^_^;  今日から新ランキング「追憶のイースター・デュエット」も始まりましたので頑張りましょう!

4月のランキングリーグ前半戦

「幻想世界シリーズ 輝く日々の続きを」

f:id:akimoyo:20190417173625j:plain

26位でした。フレンドさん枠は幻想ホシ。火属性は有利なのに何故かやる気が出ずほとんど走り込めませんでした。とにかくカタリナ難民なのがしんどい。カタリナにしてもトラオムにしてもキズナにしても、レイドボスになったキャラクターの元祖タマシイって古参なのに現役で大活躍しているような…。私は一つも持っていないのでどれでもいいから下さい!(切実)

「想いは世代を越えて」

f:id:akimoyo:20190417174223j:plain

こちらも偶然にも26位。フレンドさん枠はBOコトネ。水ランは相変わらず代わり映えがしない…。しかし今回はナポレオンよりレオンが良いと気付いてだいぶタイムは縮みました!あと、何故か先述の限定確定ステップアップガチャでレオンが2体も出てきて、合計5体目ですよ(笑)ホントにこの偏りは確率をも超越してると思う…私はレオンより未だ出会えていないマリアンが欲しいのに(´・ω・)

天上の世界第8話 零れ落ちるもの

あとは12日に配信された天上の世界最新話について。盛り上がってきましたね!

f:id:akimoyo:20190417175059j:plain

↑これが

f:id:akimoyo:20190417175130p:plain

↑こうなって

f:id:akimoyo:20190417175148p:plain

↑こうじゃろ

スズナとソウマの組み合わせなんてアニメを意識してる?と思いましたが、天上の世界と2度目の消滅の世界が繋がってきてドキドキです!次回も楽しみ!

降臨☆10クエストの全貌が気になる

今の私の一番の楽しみはコレ!難易度☆10のクエストとはいかに…無課金でも攻略できるんでしょうか?アニメレターで“ストーリーに寄ったクエスト”と仰っているのも気になります!やっぱり新しいクエストが始まるのってワクワクしますね~。

 

以上、ここ10日程の消滅都市の振り返りでした。アニメも始まりましたし、5周年まであと1か月程ですし、皆さん楽しんでいきましょうね!それではまた(*^_^*)

 

※アニメ最新話の感想はこちら。