とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

ゲーマスレイド開始&久々のレジェンド昇格!『AFTERLOST』も5章までクリアしました。

約1か月ぶりの『消滅都市0.』プレイ記事になりましたので、書きたい事が山のように溜まっております。早速5周年以降の1か月を順番に振り返っていきましょ~!

 

新ランキング「Wheel of Fortune」

前回の5周年お祝い記事で「まだ試走しかしてません」と言っていたチーフラン。

f:id:akimoyo:20190621163805p:plain

フレンドさん枠はもちろんTAルナで、結果は13位。サブのタケマルのチェインアップ&電撃がいい働きをしてくれました。ちなみに5月の総合成績は700位台でした!私にしてはかなり高い方です。

f:id:akimoyo:20190621164807p:plain

チーフランはこの1枚絵がグッときましたよね~。色々経緯が判明して5周年に相応しいランキングだったと思います。ただしチーフのタマシイは当然引けず…(笑) 

「にゃんこ大戦争」コラボ

こちらも先月末に始まった恒例のにゃんこ大戦争コラボ。期間限定のレイドは新鮮でしたが、如何せん体力お化けで倒すのがしんどかった…。

f:id:akimoyo:20190621165119p:plain

でも頑張ってスキレベもアビリティ覚醒もマックスまでやりましたよ!キリカ難民には貴重な水の連射ですからね。次の水ランで活躍してくれるかな~。

復刻ランキング「虹色の導き」

何か異様に復刻が早くないですか⁉確かに私は前回開催時の記事で

「虹色の導きは大好きなんですよ」と言いました。しかしこんなに頻繁に開催されると手持ちに変化がなくて困る(´・ω・)

f:id:akimoyo:20190621165624p:plain

という訳でパーティーは一切変化なしで結果は4位。前回のハイスコアを更新しないと…!と意地になって頑張ったので3秒縮まりました(笑)どれもこれもフレンドさんのスグサユのおかげです。しかし前回は「何かトプランっぽいパーティー」とか自画自賛してたのに、今回はもう「時代遅れのパーティー」感がプンプンするのがなかなか辛いですな( ;∀;)

復刻ランキング「The Bullets Relorded」

続きましてトランスリョウコラン。最近火ランが多い気がするのは気のせい…?

f:id:akimoyo:20190621182430p:plain

これまたフレンドさん枠はTAルナで、結果は20位。最近は手持ち的にトラアミばっかりになってますね。トランスコルバンも使ってあげたい。と言うか毎回言ってますが手持ちが火に偏り過ぎなんですよ。でもその割には順位はあまり良くないという…(>_<)

新ランキング「わたしの手にあるもの」

どんどんいきます。今年のウエディングガチャの目玉であるWDスミレラン。

f:id:akimoyo:20190621183304p:plain

まぁカワイイですけど正直もうちょっと明るいイラストにしてほしかったし、ストーリーも「脱ぐ脱がない」だけじゃなくてもうちょっと捻りが欲しかったです(爆)

f:id:akimoyo:20190622174529p:plain

フレンドさん枠はトランスヤヨイで結果は29位。相変わらず光は弱いです…。久しぶりに割合連打パーティーだったのでトランスヤヨイが有り難かった。

新降臨クエスト「暴走不良新星」

ゲーマスレイドに向けて不良シリーズ最後のタマシイが降臨。ぶっちゃけこの不良シリーズのストーリーは全然心惹かれなかったです(笑)今どきこんな高校ないですよね…?

f:id:akimoyo:20190622174954p:plain

コウガは一応進化させましたが、スキレベもほとんど上げてないし多分出番はないですね。レイドでスコアを稼ぐ為とは言え何体も作る方々は凄いと思います。

新レイドボス「ゲームマスター」登場!

f:id:akimoyo:20190622180349p:plain

そして20日からついにゲーマスレイドがスタート!レイドはマジでPVの作りがカッコいいので堪りません。ストーリーも興味深かったですね。私もとりあえず1体お迎えしたので、ゆっくり育てていこうと思います。

f:id:akimoyo:20190622180515p:plain

ちなみにこんなパーティーで周ってます。パジャマレナたんが使えて嬉しい。

復刻ランキング「The Show Must Go On」

そしてそして…何と!私久しぶりにレジェンドリーグに昇格致しました!

f:id:akimoyo:20190623205135p:plain

フレンドさん枠はトランスリョウコでグループ2位フィニッシュ。 5周年確定ガチャでゲットしたミキと、今回のレインボーガチャの最初の10連道中でゲットしたモニカが早速活躍してくれました!あ、ちなみに前回開催時の結果は

こちら↑に載せていますが、何と1分18秒も縮まってます(笑)

レジェンドでプレイできるのは残り1回だけですが、もう昇格は半ば諦めていたので嬉しいです(*'ω'*) 明日からのランキング頑張るぞー!

『AFTERLOST』は5章まで攻略完了

最後は少し『AFTERLOST』に触れておきます。何だかんだで攻略に夢中になりまして、先日無事5章ラストまでクリア致しました。

f:id:akimoyo:20190623210019p:plain

ちなみに5章ラストステージ突破パーティーはこんな感じ。『AFTERLOST』も結局“連射ゲー”かよ!と思ったのは内緒です(笑)

EXバトルはツキ姉ちゃん以外難しすぎて倒せる気がしませんがぼちぼちやっていこうと思います。無償コインだと確定ガチャ回せないの辛い…( ;∀;)

※追記:EXバトル(ノーマル)5属性全てを攻略致しました!

 

報告ばっかりでひたすら長くなりましたが、今回はこんな感じで終わりたいと思います。それではまた次回~(^^♪

 

※消滅都市1000万DL突破おめでとうございます!