とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

消滅都市2019年7月のランキングを振り返り!水着イベ&アイドル復刻で可愛い子祭り。

消滅都市様ー

私は無課金プレイヤーですが、“消滅都市を続けるため”に先日約5年ぶりにiPhone6からXRに機種変をしました。おかげでマルチやレイドでアプリが落ちまくってまともにプレイできない状態は回避しましたが、未だに「通信が混雑しているためデータの更新に失敗」は頻発致します。何卒ご改善の程、よろしくお願い申し上げます…!

 

という事で運営様への心の叫びから入りましたが(笑)、消滅都市の記事はお久しぶりになりました。今月中旬、80%以上消滅都市が目的で機種変をしプレイ環境が改善したので、やる気も再上昇してきております。(そう考えると『無課金』とは言え結構お金かけてるよな~…ライブを見に東京まで行ったのもそうだし…)

気付けばこちらの「The Eraser-02」の攻略記事以来の投稿なので、7月の消滅都市をまるっと振り返ってみたいと思います。いやはや、今月のランキングも頑張りましたよ!

 

復刻ランキング「豪気なる師匠」

先日の「オールスターレインボーガチャ・光属性」でジュンイチをゲットしたのですが今回は活かす事ができず…妲己ちゃん続投になりました。

f:id:akimoyo:20190730182337p:plain

フレンドさん枠はトランスヤヨイで結果は35位。Tヤヨイの時限エンハ+連射はやはり強いですね!そしてケイちゃんは☆6進化組の中で一番活躍している気がする…。

新ランキング「渚の極秘任務」

水着ランキングって基本的にほのぼのストーリーですよね。消滅都市は“仲間意識”が強いグループが本当に多いと思います。

f:id:akimoyo:20190730210514p:plain

フレンドさん枠はハロウィンホノカで結果は16位。今回はパーティーをだいぶ試行錯誤したので4分を切れて嬉しかった!まさかミクちゃんが活躍するとは思わなかったな~。ハロウィンホノカも相性が良いからホント助かります。

f:id:akimoyo:20190730210926p:plain

はい、サービスショットです(*'ω'*) ミキちゃん可愛いですがここまで貧〇だとは思わなかったですぞ。ガチャの目玉が“おっぱいばいーん!”じゃないのが意外ですが一定の需要があるのかしら(笑)

あとは水着イベントクエスト「夏の調査と海底生物」ですね。せっせとスキルマにしましたよー!

f:id:akimoyo:20190731123948p:plain

アキトの優遇っぷりもなかなかですな。スキルも普通に使えそうだし。しかしアキトの水着姿こそ需要あるのか…?(笑)

新ランキング「共にあるべきもの」

大航海シリーズは独特の世界観ですよね~。でもスズメバチとチアキの痴話喧嘩っぷりは相変わらずで。この二人って結構年の差カップルでは?スズメバチって何歳なんだろう?

このランキングも結構苦戦しまして、最初は5分を切るのがやっとだったんですよね。急所にぶっ刺されないようにキュリー夫人リーダーにしてたんですが上手く噛み合わず…。これはもうレイドキズナちゃんを稼働させるしかない!と頑張りました。

f:id:akimoyo:20190730212135p:plain

ようやく最終進化完了ー!“超激レア”の文字が隠れてるのがウケる。

f:id:akimoyo:20190730212300p:plain

そんなこんなで最終的なパーティーがこちら。フレンドさん枠はトランスアヤノで結果は4位でした。レジェンド昇格まであと1歩でしたが、3位の方とはスコア差があり過ぎたのでちっとも悔しくなかった(笑)ナナオとTアヤノのHP限界突破が活かせて良かったです。タイムも1分以上縮んだのでやっぱり15倍砲は偉大だ…。

そして「海賊傭兵一人旅」のチアキもペタリとな。

f:id:akimoyo:20190731124359p:plain

アキトに続いて光属性なのは何故なのか。何体もスキルマにして既に降臨クエスト等で活躍させている方々はホント尊敬致します。

復刻ランキング「情報世界の放浪者」

事件は月末ランキングで起こりました。

f:id:akimoyo:20190730213437p:plain

フレンドさん枠は当然のようにAFクニトで、結果は何と…3位!月末ランキングで3位以内に入っても昇格できないから“今じゃない”感が凄かった…^_^; まぁ嬉しかったですけどね?何ならランキング終了2日前まで1位だったのでドキドキしてましたけどね?(笑)

ちなみに7月の総合成績は706位でした!ここ数か月は3桁を維持できているのでいい感じです。(プレイヤーの数が減っている可能性は考えたくない…)これで光属性のランキングがもう少し上位に行ければ更にステップアップできそうなんですけどね~。

夏のアイドル祭り

最後は“アイドル復刻祭り”に触れておきます。それぞれ最初の10連だけガチャガチャしましたよ~。第1弾の「フルーツアイドル」はナミさん、第2弾の「サマーアイドル」は狙っていたユアたんが来てくれました!

f:id:akimoyo:20190731124737p:plain

これでようやくサマーアイドルは5人揃ったのです!ターン数も改善されたし、また活躍させられたら嬉しいなー。

 

という事で長くなりましたが7月の消滅都市の振り返りでした。今日からAFクニトラン「拡散する悪意」&トランスノゾムガチャが始まってますね~。私はガチャは掠りもしなかったので(涙)、引き続きの手持ちで頑張りまする!

それでは、8月の消滅都市も楽しみにしておりまーす(@^^)/~~~