とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『紅茶花伝 クラフティー』3種類を飲み比べてみた。

一度こういう“YouTuberっぽい”タイトルを付けてみたかったんですよね~(笑)

という事で『紅茶花伝 クラフティー』3種類の飲み比べレポートでございます!

 

皆様は『紅茶花伝 クラフティー』シリーズをご存知ですか?

■「紅茶花伝 クラフティー(CRAFTEA)」とは
「クラフティー(CRAFTEA)」は、“手仕事”を意味する“クラフト(CRAFT)”と“お茶”の“ティー(TEA)”を組み合わせて名づけられました。手仕事のようなこだわりを持って生み出した、新しい紅茶の楽しみ方を提案する飲料として、ロングセラーブランド「紅茶花伝」から、2018年、新たに誕生しました。

引用元:https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20190628-11

 

『紅茶花伝 クラフティー』は“紅茶に、たっぷり果汁の、おいしさ”がコンセプトのようで、現在『オレンジティー』『ピーチティー』『アップルティー』の3種類が発売されています。 

私は10日程前に初めて自販機で『ピーチティー』を見つけて購入したのですが、コレが予想以上に美味しかったので、「せっかくだし3種類の飲み比べてしてみよー!」と思い立ち、そして昨日キリン堂にて全種類を発見致しました。

f:id:akimoyo:20190728211135j:plain

左から『オレンジ』『アップル』『ピーチ』

 それでは、実際に飲んでみた順番にレポートを始めたいと思います!

『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー』

2018年10月に第2弾として発売された『贅沢しぼりピーチティー』。私はやはり最初に飲んだピーチティーのインパクトが一番強いです。果汁9%なだけあって紅茶に負けない位のももの香りが広がって、はちみつのやさしい甘さが残る感じ。(食レポ下手ですみません…)『ピーチティー』ってあまり飲んだ事がなかったのですが、これは何度でも飲みたい!と思う位私の好みでした。

f:id:akimoyo:20190728212358j:plain

「もも」と「ぶどう」の果汁入り

『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりアップルティー』

2019年7月に第3弾として発売された『贅沢しぼりアップルティー』コレが最新作ですね。ピーチティーでハードルを上げまくっていたので、正直な所「うむ、こんなものか」という感想でしたが、でも普通に美味しいです。『アップルティー』は近年割とメジャーになっている感じですが、個人的には“人工的なりんご風味”が多い気がする中、クラフティーはやはり果汁9%が効いているように思います。

f:id:akimoyo:20190728234917j:plain

「りんご」と「レモン」の果汁入り

『紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりオレンジティー』

2018年3月に第1弾として発売された『贅沢しぼりオレンジティー』。偶然ですがシリーズデビュー作を最後に味わう形になりました。実は私は『オレンジティー』ってそんなに好みではなくて、「それならレモンティー飲めばいいやん」とか考えていたタイプなのですが、クラフティーは美味しいと思いました!甘さと爽やかさが共存していて、暑い夏に飲むにはコレがちょうど良いかもしれません。

f:id:akimoyo:20190728235631j:plain

「オレンジ」と「りんご」の果汁入り

総括 ~ミニッツメイドの厳選果汁ってスゴイ~

という訳で3種類の飲み比べレポートでした。あくまでも個人的な感想としては

『ピーチティー>オレンジティー≧アップルティー』

の評価になりますが、でも全部美味しいです。紅茶花伝は元々ミルクティーが好きでしたが、クラフティーシリーズも大好きになりました。

やはりポイントは「果汁9%」「ミニッツメイドで使用している厳選果汁のおいしさ」が生きている所ではないでしょうか。原材料名でも一番目が「果汁」ですし、本当にしっかりした“フルーツティー”という感じです。今後の新作にも期待したいですね。

ただこのシリーズ、410mlのペットボトルで小さいので、コンビニや自販機で買うと少々割高感があります(笑)ですのでスーパーやドラッグストアでお安く売っていたら買いですよ!

紅茶好きの皆様もフルーツ好きの皆様も、是非チェックされてみて下さい~(^^♪