とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『家庭菜園』つづけてます。~オクラ編~

アラサーど素人の初めての家庭菜園、無事収穫に至りました…! と言う事で初回の『クレソン編』に続き『オクラ編』のご報告です。

あれから2年、テレ東音楽祭のKinKiはやっぱりKinKiでした。

昨夜のテレ東音楽祭、私はやっぱりKinKiが好きだなぁとしみじみ思いました。 …あれから2年。当時の心境なんかも振り返りつつ、『テレ東音楽祭』について語って参ります。

アニメ フルーツバスケット<第12話>楽しそうだね 感想。

彼らにって怒涛の1年になる春がやってきましたよ…! いよいよ“物語の核心”が動き出す予感に胸が躍るフルバ第12話でした。

アニメ消滅都市 第12話「未来」最終回まとめ感想。

「だけど、生きていく。」 このキャッチコピーこそが“消滅都市”である事を噛み締めた最終回でした。

視聴者様求む!私が好きな2001年放送懐かしマイナードラマ2選。

※私が勝手にマイナーだと思っているのでメジャーだったらごめんなさい※ 特別思い入れがあった訳でもないのにふとした時に記憶が蘇って、「好きだったな~」と思うドラマってありますよね?私にもそんなドラマがいくつかありまして、中でもよく思い返すドラマ…

ゲーマスレイド開始&久々のレジェンド昇格!『AFTERLOST』も5章までクリアしました。

約1か月ぶりの『消滅都市0.』プレイ記事になりましたので、書きたい事が山のように溜まっております。早速5周年以降の1か月を順番に振り返っていきましょ~!

「インハンド」最終回 まとめ感想。

昨夜最終回を迎えたドラマ『インハンド』、いや~面白かったです!私の中での「ドラマはTBS金曜22時枠が一番説」がまた更新されました。名作『Nのために』も『アンナチュラル』も同じ枠ですもんね~。とりあえず本日は『インハンド』のまとめ感想をつらつら…

島根旅行2日目!出雲・松江はめっちゃえぇトコ。

出雲と松江が家の近所にあったらいいのに…! という事で少し間が空きましたが1泊2日の島根旅行記・後編を始めます!

アニメ フルーツバスケット<第10話>だって、バレンタインだもん&<第11話>とってもステキなお宿です 感想。

先週アップできなかったのでフルバ第10話と第11話のまとめ感想になります。 という訳で『バレンタイン&ホワイトデー』回、一気に語って参ります~!

6月17日「俺らのタイミングとまりもっこり」ふたりどヤ!感想。+α

この1週間で「テレ東音楽祭」「テレビ誌表紙」と嬉しいニュースが続きましたね…!ようやくKinKiの夏が始まりましたよ~(*^^*) という事で一昨日のftrどヤの感想なんですが、その前に件の「会報」について少し触れさせて下さい。

アニメ消滅都市 第10話「決断」&第11話「信頼」感想。

先週はバタバタしていて記事をアップできませんでしたm(__)m という訳で消滅都市第10話と第11話の感想を一気に語ってまいります~!

「あなたの番です」6話~10話 第1章まとめ感想と予想。

第5話終了時に「また10話あたりで一度感想を書きたいなと思っています」と言っていましたが、まさかこんな“衝撃のラスト”が待っていたとは…。1日経ってもまだ少し信じられないような気持ちですが、第1章のまとめ感想と予想を綴ってみたいと思います。

夫婦で3度目の島根旅行!浜田・大田に初上陸の1日目。

島根大好き!山陰大好き!! という事で夫婦での上陸は3度目になる1泊2日の島根旅行記を始めます!

ブログをはじめて5か月が経ちました。

本日、6月13日にて当ブログをはじめて5か月になりました! そして何となくですがブログの方向性や長期的な目標が見えてきました!

“ドッジボール廃止論”が話題になっているらしいのでダークな思い出を語る。

昨日ネットを眺めていたら『“ドッジボール廃止論”が話題になっている』というニュースを発見しました。それを見て過去のダークな記憶が鮮明に蘇ったので、今回は少し思い出話をしようと思います。先に私の結論を言っておくと、「ドッジボール自体には何の罪…

6月10日「25周年記念特番決定」ふたりどヤ!感想。

「嬉しい嬉しい重大なお知らせ」は期待を裏切らない「嬉しいお知らせ」でしたね!今回はいつもにも増して1週間ワクワク待ち続けたふたりどヤでした。

膀胱炎の辛さを世の男性にも体感してほしい(アラサー女の心の叫び)。

血尿レベルの膀胱炎はマジでヤバイ(5年ぶり3度目)。 土曜日はブログも触れないレベルで1日苦しんでおりました( ;∀;)

『AFTERLOST-消滅都市』配信開始!3日間プレイしての率直な感想。

6月6日正午より『AFTERLOST-消滅都市』配信開始! 元祖『消滅都市』歴約4年半の無課金プレイヤーが率直な感想を語ってみます。

アニメ フルーツバスケット<第9話>由希は俺の初恋だから 感想。

早く続きが読みたくて原作がある実家に帰りたくなってきたアラサーです(笑) アマゾンプライムでの解禁が遅くてやっとフルバ第9話を視聴できました…!

【6月4日~10日は】デンタルフロスで世界が変わります。【歯と口の健康週間】

6月4日~10日は歯と口の健康週間です! 皆さん、歯磨きの後に『デンタルフロス』してますか?

半日かけて津山観光!見所がギュッと詰まっていてオススメです。

47都道府県制覇済みとは言え、日本は広し。まだまだ未訪問のスポットがたくさんあります。先週の土曜日、我々夫婦は人生初の『岡山県津山市』に遊びに行って来ました!

アニメ消滅都市 第9話「運命」感想。

多分あと3回ぐらい見ないと色々心の整理ができない。 アニメとゲームの世界がこんがらがりそうな位衝撃的だった第9話でした。

『家庭菜園』はじめました。~クレソン編~

アラサーのど素人が初めての『家庭菜園』を成功させる事はできるのか⁉ …と言う事で失敗談等も含めて赤裸々に記録してみようと思います。

本当は内緒にしたい!二大『部屋数の少ない良いお宿』を紹介。

『部屋数の少ない良いお宿』って最高ですよね! 定期的にやって来る「温泉旅館に泊まりたい病」がひどいので(先日の九州旅行ではGW価格が高すぎて泊まれなかった…)、私の大好きな旅館を紹介して欲望を発散させたいと思います!ちなみに、“本当は内緒にした…