とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第9話>由希は俺の初恋だから 感想。

早く続きが読みたくて原作がある実家に帰りたくなってきたアラサーです(笑)

アマゾンプライムでの解禁が遅くてやっとフルバ第9話を視聴できました…!

 

前回、第8話「行ってらっしゃい」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第9話「由希は俺の初恋だから」の感想を始めます。

 

・潑春さんがマジイケメン。たとえ自転車でも十分カッコイイよー。

・透ちゃんのお洋服がはとりさんのお家に行った時と同じ(*^^*) 透ちゃんがあんまり服を持ってないのは状況的に当然なので、ちゃんと現実的に描いてくれるフルバが当時から好きだった記憶があります。たま~に少女漫画で「芸能人の衣装かよ!」ってぐらい毎回違う私服って事あるじゃないですか(´・ω・)

『神秘のカゼ薬』が気になる。逆転裁判の『カゼゴロシZ』ぐらい気になる。

・由希君の生足が綺麗すぎる。男子高校生ならすね毛ボーボーじゃないの?(笑)

・原っぱで転んで仰向けで大の字な透ちゃんが色々無防備だ…。

・裸足で走ってる夾君の足の裏が超頑丈説。勝負事命の脳筋だしこの頃の夾君は何かまだアホっぽいですねー。(注:私は夾君ファンです)

・「こんなことやそんなこと、おまけにあ~んなこと」が分からない夾君はチェリーボーイ確定か('ω') しかし潑春さんは中3にして既にリンちゃんと「あんなことやそんなこと」経験済みだもんね('ω')

・「何か分からんがムカつく」らしい夾君に「惚れてるんだよ、恋だよ」と言いたくなるおばちゃんは私です。

・何だかんだで仲が良い夾君と潑春さんが好きー。幼少期の二人が可愛すぎるし、案外面倒見が良い夾君がたまらん~。

・発作で苦しんでるのに申し訳ないが顔が赤い由希君がエロいと思ってしまってごめんなさい!(最低)

・花ちゃんのキャラ本当に好きだわ~。美人だしスタイルいいし男子に人気があるのも分かります。ちなみに夫も花ちゃん推しらしい。

・紫呉さんが「生で若い女子高生」と喜んでますが、繭ちゃん先生に会えるかも…?とは期待してなかったんだろうか。

・由希君の部屋の本の数が凄い。勉強家なんだろうなー。

・「由希君」って呼ぶのにちょっと照れてる透ちゃんも、恥ずかしくなってネズミになっちゃう由希君もどっちもカワイイわ!ちなみに原作連載当時は既に“夾×透派”だったので「ヤバイ!二人の距離が更に近付いたぞ!夾君負けるな!」と必死だったのを思い出しました(笑)

・エンディング。丑と申のコンビで登場とは意外でした。潑春さんとりっちゃんって絡みありましたっけ?

 

今週はこんな感じで。来週のバレンタインの話とか結構忘れてて(楽羅ちゃんが来てダブルデートですよね…?)、もう普通にフルバを1から読み返したくなってしまった訳です。次実家に帰れるのが来月下旬だからそこまでの我慢だ…全23巻を頑張って一気に持って帰るのだ…!

それではまた来週~(^^♪

 

第10話「だって、バレンタインだもん」&第11話「とってもステキなお宿です」の感想はこちら。

 

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。