とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第18話>大切なのは… 感想。

杞紗ちゃんマジ天使…!透ちゃんマジ女神…!

フルバ第18話は大好きなエピソードなのでアニメ化を楽しみにしておりました。

 

前回、第17話「うおちゃんの分ですっ!」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第18話「大切なのは…」の感想を始めます。

 

・うむ、やはりうおちゃんのエピソードを前にもってきたので時期がずれてますね。由希君のセリフが中間試験から期末試験に変わってる。つまり夾君の6巻のエピソードも梅雨の時期から変わるって事ですね?どういう流れにするんだろう…。

・雨に濡れた潑春さんをハンカチで拭いてあげる透ちゃんマジ女神…!そして動じない潑春さんがまた良い。夾君だったら照れて「やめろ!」とか言いそうだもん(笑)

・「ヤキモチ?」って潑春さんと紫呉さん息ぴったりですな。「恥ずかしいの?」の紫呉さんは結構酷いし、冷静に「悪いクセ」って指摘する潑春さんが一番大人な気がする^_^;

・杞紗ちゃんのお母さんは悪い人ではないし、お母さんもかなり追い詰められてたんだろうけど、「お母さん困らせて楽しい?」はやっぱダメですよね。お母さんを困らせたい訳ないじゃないですか~(>_<)

・杞紗ちゃんも透ちゃんも「お母さんが大好きで嫌われたくないからイジメられてる事を言えなかった」のか…私も過去にイジメられた経験がありますが、めちゃくちゃ母親に愚痴ってましたけどね。多分「自分が情けない、恥ずかしい」とは思わない図太さがあったからでしょう(・ω・) けど身内にも話せないと本当に辛いと思う…。

・変身が解けて杞紗ちゃんお披露目~!マジ天使…!

・紫呉さんの読んでる新聞の『乾布摩擦で「発火」』が気になり過ぎる(笑)

・「おい、腹減った」からの「言うようになったじゃねぇか…おまえも」の夾君と透ちゃんの“夫婦感”がヤバイ。そりゃあ紫呉さんも「痴話ゲンカ」って言いますわ。

・「杞紗さんのお母さんは大丈夫」と言われて心底ホッとして喜んでいる紅葉君が優しすぎる(T_T) 今後の事を考えても紅葉君は本当に幸せになってほしいキャラやで…!

・担任の手紙の内容はマジでヘド。

・フルバには共感できるセリフが山のようにありますが、その中でも今回の由希君の「誰かに「好きだ」って言ってもらえて初めて…自分を好きになれると思うんだ…」は首がもげる程同意したいセリフでございます。

・「…うん」と杞紗ちゃんが発した第一声がすっごく良かった!声優さんって凄い!

『大切なのは…弱さ故の向上心』ーこの言葉も大好きです。やっぱり杞紗ちゃん登場回のエピソードは何度見てもグッときます。

 

今週はこんな感じで。次回予告が「ごめんなさいーっ」という事はりっちゃん初登場回になるんですよね⁉まさかの8巻までジャンプするんですが…何故ここにきてやたらと順番を前後させるのでしょう…これは6巻の夾君のエピソードを焦らされてるようにしか思えない…!(笑)(被害妄想です)夾君の「透」呼びを1回でも多く聞きたいからあんまり焦らさないでね?(不純な動機です)でもりっちゃんも大好きなんで次回も楽しみですな!

それではまた来週~(^^♪

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。