とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第16話>踏むなっつってんだろが! 感想。

週末に実家から直近のコミックス5巻~8巻を持って帰って来ました!

そしたらいきなり原作と大幅に順番が変わっていてビックリした第16話でした。

 

前回、第15話「そうでもないさ」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第16話「踏むなっつってんだろが!」の感想を始めます。

 

・冒頭、うおちゃんの回想シーンだと気付いて私びっくり。原作通りなら杞紗ちゃん初登場のはずなのに、一気に7巻の話まで飛びましたよ⁉大幅に順番を変えた理由が知りたいですな。“あの”6巻のエピソード前後で特に夾君は色々変わってくると思うのですが…。

・新オープニングの終盤、透ちゃんが夾君の手を取る方が若干早い!とかどうでもいい事に反応するきょうる信者(笑)

・ 水泳の授業で水着自由な学校とか聞いたことねぇべ?私服校とかなら分かりますが…。普通にプールで遊んでるだけだし(◎_◎;)

うおちゃんのスレンダーなスタイルも素敵ですが、はなちゃんのグラマラスなスタイルの良さよ…!これが“脱ぐと凄い”ってヤツなのか?

透ちゃんのスクール水着姿もとてもカワイイ。と言うかあの裾の所(?)がスカートっぽくなってるスクール水着なんて私知らないんですよね~あれが普通なの?私が着てたのはよくイッテQでイモトさんが着てるヤツ(笑)

・『水着』って話だけであんな照れてる夾君はさすがに免疫なさ過ぎでは…?まぁカワイイからいいんですが。そして紫呉さんは『スク水』には萌えないタイプと判明。

・透ちゃんはコミックス表紙の影響で確かにピンクのイメージが強いですが、個人的には“白”が似合うと思う。由希君はホワイトデーのお返しも水色のリボンだったし、やはり青系のイメージなんでしょうね。そして夾君よ、たしかにオレンジも合ってますがそりゃあ「どこぞのバカの色じゃないか」と言われても仕方ないよ(笑)

・中学生トリオがスマホで写真撮ってるー!2019年になってるー!

・私は暴走族事情はさっぱりですが、レディースに入るのって簡単なんでしょうか?よく“族抜け”が大変なんて話は聞きますが“族入り”も何か儀式とかあるのかね…?

・夾君がカツ丼食べてるの男子高校生っぽくて良い!

・回想編突入~。肉じゃがと菜の花のおひたし美味しそう。マジで透ちゃんの手料理が食べてみたい。

『先輩が今日子さんの家の場所を偶然見てた』って改変は凄く良いと思う!手帳で住所を見た、より自然な感じがする~。

・エンディング後にCパート(?)があるの初めてですよね⁉不意打ちでビックリした。そして何故中学生トリオがあんなにクローズアップされるのか…紅葉君も含めて色々シュールだ…(笑)

 

今週はこんな感じで。原作3話分をアニメ2話で纏める感じですかね~。やっぱり手元にコミックスがあると色々比較しながら楽しめていいですね!来月は車で帰省するのでその時こそ全23巻分を持って帰ろう…!

それではまた来週~(^^♪

 

第17話「うおちゃんの分ですっ!」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。