とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第15話>そうでもないさ 感想。

やっぱりマブダチトリオいいなぁ…大人だなぁ…(*^_^*)

しかし現在の私の方が年上な事が受け入れられないフルバ第15話でした(笑)

 

前回、第14話「ヒミツだよ」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第15話「そうでもないさ」の感想を始めます。

 

・別荘か~。きっと草摩家の別荘なら掃除や食材の調達等もお手伝いさんか業者にやってもらえて快適なんだろうけども。私は所謂「会社の別荘」に会社行事で何度か行った事がありますが、避暑地まで行くのも大変だしやる事も多いしで「別荘」って面倒くさい!と思った記憶が…(笑)

・透ちゃんが湖を見るの初めてと言っていてビックリしたのですが、よく考えたら私が関西人なので琵琶湖の所為で湖に馴染みがあるだけかもしれない^_^;

・ジェイソン知らない夾君と透ちゃんがカワイイ。

・まだ新OPと新EDに慣れない私。1クールで主題歌が変わるの早いな~と思ってしまいます。

・ちらっと映った車がアウディっぽかったですよね?外車運転するはとりさんカッコイイ!

・みっちゃんさすがに可哀そう…と同情したけど電話越しのみっちゃんはちょっとうるさい(笑)

プロの小説家が推薦する書籍って興味ありますな。

・森の中の野生のネズミっておそらくリアルだとかなり怖いですよね(>_<) 戯れてる由希君も無反応の夾君も透ちゃんもスゴイわ~。(※フィクションです)

・綾女さんの登場シーンで「出たコイツ!」と夫が反応したので、やはり綾女さんのインパクトは絶大なんだと思いました(笑)と言うか綾女さんが出てくるとホント彼の独壇場になりますよね。

・慌てて透ちゃんの誤解を解こうとする夾君と由希君がカワイイ。

・綾女さんが繭ちゃん先生と連絡取ってるの意外なんですよね~。佳奈さんの結婚式の写真を渡す事になった経緯も色々深読みしてしまう…。

・そして私は綾女さんが「納得いかない」と語る一連のシーンが大好きです。「偏った意見」だと自覚した上で言っているのも大人だと思うし、こういった意見を“あえて”はとりさんの前で堂々と述べる事で、上手く言えませんがはとりさんが救われる部分もあるんじゃないのかな~と思う。「とりさんは優しすぎる」と綾女さんは言いますが、心からはとりさんの幸せを願う綾女さんもめちゃくちゃ優しいですよね。もちろん紫呉さんも。…いや~ホント、このマブダチトリオの関係性ややり取りが大好きです!

・原作で『佳奈さんの友人の繭ちゃん=海原高校の繭ちゃん先生』と分かった時はすごい驚いたな~。アニメでは結婚話の時からネタバレしてましたが。これで「今後繭ちゃん先生も重要キャラになるんだ!」と思ってワクワクしたのを覚えています。それにしても結婚式の写真の二人が綺麗。

 

今週はこんな感じで。次回予告を見ても何の話か思い出せないポンコツな私…きっとこの辺の記憶は全部6巻に持ってかれてるんだな(笑)だって今でも結構セリフ覚えてますしね!なので次回は何の話だろう~と初見のような気持ちで視聴できまする。

それではまた来週~(*^^*)

 

第16話「踏むなっつってんだろが!」の感想はこちら。

  

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。