とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚するまで実家暮らしだった女が主婦になって気づいたこと。

私は『主婦』が好きです。子供の頃から「主婦になりたい」と言っていたので、無事に夢を叶えた形になります。概ね想像通りの生活でしたが、やはり主婦になって初めて気づいたこともあるので、今回はそんな“日常の発見”を語ってみたいと思います。

新レイドボス「カタリナ」登場!と2月のランキングリーグ終了。

待望の新レイドボス「カタリナ」ちゃん登場から早1週間。消滅都市プレイヤーの皆様、育成は進んでおりますか?私は全然です!(え…)

KinKiは“仕事ができる男”だとつくづく思う。

KinKi Kidsは現役アイドルですが、芸歴25年以上の“プロ”の芸能人です。サラリーマンの場合部長や役員になっていてもおかしくない年月ですよね。自分を守ってくれる上司もいなければ自分の代わりを務めてくれる部下もいない、まさに“身一つ”で厳しい世界を生…

“子供が欲しい”という感情はどこから来るのか。

今日は少しデリケートなお話をします。『好きなものを語るブログ』からは割と外れていますが、匿名性のある場所の方がこのモヤモヤした気持ちを赤裸々に綴れるのではと思ったので、相変わらず『雑記ブログ』なのをいい事に好き勝手に語ります。

アニメ逆転裁判第18話「華麗なる逆転 2nd Trial」簡易感想。

何だか矢張君が救世主みたいにカッコ良く見えたよ…⁉ それではアニメ逆転裁判第18話「華麗なる逆転2nd Trial」の箇条書き感想を始めます。

私が好きな三大温泉地ー銀山温泉・草津温泉・湯村温泉ーを語る。

温泉に行きたいです! けど今は引っ越しが控えていてプチ節約中なのでしばらくはお預け…。なので本日は私が好きな温泉地をご紹介しながら温泉気分を味わいたいと思います。

デビュー20周年での全曲人気投票を妄想する。

この記事を書きたくてブログを始めたと言っても過言ではありません!(過言です) ではでは、KinKi Kidsデビュー20周年時のファン人気投票を妄想していきまーす。

デビュー10周年での全曲人気投票を回想する。

ブログを始めたからには絶対書きたかった記事なんでテンション上がってます…!一応デビュー日に合わせて21日アップにしてみました。7月まで待てなかった(笑) ではでは、KinKi Kidsデビュー10周年時のファン人気投票を回想していきまーす。

ここ5日程でブログが大きく変動しました。

嬉しい変化なのは間違いないです!ただ心がびっくりしているのも事実です(笑)なので今回も『雑記ブログ』なのをいい事に感じるままに書きたいと思います。

現役一人っ子が『一人っ子』のメリットを語る。

少子化の時代に何言ってるんだ⁉と思われるかもしれませんが、ここは“好きなもの”を語るブログです。私は私が一人っ子である事が好きなので(笑)、今回は現役一人っ子の視点で語ってみたいと思います。

一度KinKiから中途半端に離れた過去への自省の念を語る。

タイトルの通り、思いを語ります。当然ですが明るい話ではないです。 綺麗事ではない本音や毒吐きも含まれると思いますので、ご注意下さい。

アニメ逆転裁判第17話「華麗なる逆転 1st Trial」簡易感想。

濃厚な30分ですごい面白かった…!やっぱり最終話は盛り上がりますね! 箇条書きの簡易版ですが、今週もアニメ逆転裁判第17話「華麗なる逆転1st Trial」の感想を書いていきたいと思います。

ランキング「バレンタイン物語 タカオの逆襲」の終わりと天上の世界 2章「変わりゆくもの」の言葉。

タイトル、『世界の終わりと最後の言葉』っぽくしたかったのに大失敗です(笑) という事で、ここ10日程の消滅都市の記録を振り返ります。

「とろけてナイト」は本気でCD化してほしい。

最近CMでよく見る「とろけてナイト」という曲を歌っている「デュオ本兄弟」って何者⁉歌も上手いし顔もイイし気になる!二人は本当に兄弟なの⁉ …という方も多いでしょう(笑)私もすっかり彼らのファンになりました。

全3巻でサクッと読めるオススメ少女漫画。

本日はバレンタイン!という事で、少女漫画でキュンキュンしてみませんか?私は所謂“りぼんっ子”だったので、当時から大好きで、かつ全3巻でサクッと読める2作品について今回は語りたいと思います。 『下弦の月』と『パートナー』

ブログをはじめて1か月が経ちました。

本日、2月13日にて当ブログをはじめて1か月になりました! そして目標としていた「毎日1記事以上更新」を無事達成致しました! という事で、いつものように語ります。

2月11日「続・ティッシュケース」ふたりどヤ!感想。+α

今週もKinKi Kidsどんなもんヤ!の感想をはじめます。…と言いたいところですが、その前に昨日のNHK様のラジオ『今日は一日“松本隆ソング”三昧』での件について少し触れさせて下さい。

三大欲求を一緒に満たしたい相手が『パートナー』だと思う。

タイトル急にどうした⁉という感じですが、“好きなもの”を語るブログなので『夫』についても語らないと!と気付いた次第です(笑)おそらく、半分惚気も入ります。

アニメ逆転裁判第16話「始まりの逆転Last Trial」感想。

尾並田さん…っ(涙) という事で、アニメ逆転裁判第16話「始まりの逆転Last Trial」の感想です。

私が好きなアルバム曲20選。後編

アルバム曲を絞るのは20選でも無理がありました。(今更) という事で、ラスト6曲を語ります。

私が好きなアルバム曲20選。中編

10選ではなく20選なので初の3部構成となりました。 という事で、中編です。

私が好きなアルバム曲20選。前編

今回は10選じゃないのかよ!という突っ込みは受け付けます。(無理でした) という事で、私が好きなKinKi Kidsアルバム曲20選です。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」1話~5話の感想と今後の予想。

今期のドラマはこの『3年A組』と『家売るオンナ』の2本しか見ていないのですが、どちらも楽しませてもらっています。3年A組は前回が第1章のフィナーレだったので、1話から5話までの感想と今後の予想を書いてみたいと思います。

2月4日「ティッシュケース」ふたりどヤ!感想。

今年初のふたりどヤ、予告通りの“ティッシュケース三昧”で最高でしたね! それではKinKi Kidsどんなもんヤ!の感想、はじめまーす。

消滅都市ランキング「Green Light」と天上の世界5話が熱かった。

消滅都市新ランキングイベント「Green Light」お疲れさまでした。 やっぱり★6進化はテンション上がるね!って事で以下結果などを簡単に。

『よゐこの○○で○○生活』はプロ集団によるプロのゲーム実況動画だと思う。

ここ数か月、夫婦揃って楽しみにしているWEB番組です。 『よゐこの○○で○○生活』

アニメ逆転裁判第15話「始まりの逆転1st Trial」簡易感想。

アニメ逆転裁判第15話「始まりの逆転1st Trial」の感想です。 今週も箇条書きの簡易版ですが、書いていきたいと思います~。

ネフェルタリ・ビビは愛されるべき王女である。

ビビちゃん、お誕生日おめでとうございます!大好きです! 永遠の16歳かと思っていましたが今は永遠の18歳ですね。今日はビビちゃんの誕生日という事で、いかに彼女が愛されているかを語ります。(要するにカップリング論)

私は何故『Mコン』が好きなのか。

もし無人島にライブ円盤を1つしか持ち込めなかったら、私はMコンを選びます。 要するにMコンが好きという事で、今日はその魅力を語りたいと思います。