とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第17話「華麗なる逆転 1st Trial」簡易感想。

濃厚な30分ですごい面白かった…!やっぱり最終話は盛り上がりますね!

箇条書きの簡易版ですが、今週もアニメ逆転裁判第17話「華麗なる逆転1st Trial」の
感想を書いていきたいと思います。

 

・バスの座席位置が気になる…。春美ちゃんは二人に気を遣ったの?(笑)

・毘忌尼さんの声がピッタリ過ぎる。やっぱりこの人好きだわ~。

・「絵本の執筆ですか?」に対するエリスさんの「…ええ、そんな所です」の含みが切ないですね…。アニメで見るとエリスさんの母性をゲームにも増して感じました。

・『逆転のレシピ』の時も思いましたが真宵ちゃん、驚くとすぐ成歩堂君に抱き着くのでびっくりですよ。普通十代後半の女の子は恋人以外の年上の男性には抱き着かないよね⁉そりゃ春美ちゃんも誤解しますわ。普通に受け止めてる成歩堂君も成歩堂君ですが。これでカップルじゃないのは逆裁ワールドぐらいですよ。

・修行開始前の真宵ちゃん、階段5段ぐらい一気に飛び降りましたね⁉身体能力が高すぎる説…いや、あの恐ろしい修行に耐えてるから実際身体能力が高いのか…。

・春美ちゃんが“華麗”と“引導”の読み方を尋ねるシーン、ゲームだと微笑ましかったけどあの怪しい紙を袂から出されると、確かに成歩堂君のように怪訝に思いますね。

・ゲームでのシーンをすっかり忘れてしまってたんですが、あやめちゃんの「死者と語らうなんて誰のためにもなりません。私は嫌いです。」発言があったんですね…!これも真相を知った上だとかなり重たくて切ない。この娘の立場は本当に辛いですよね…。

・頭巾をかぶった成歩堂君を見られるなんて!かわいかったですね。何故か“かぶり慣れてる感”があるのが面白い。

・やっぱり燃え上がるおぼろ橋に突っ込む成歩堂君はイケメン!顔が緑色になるハズなのに何の躊躇いもなかったですもんね。さすが“真宵様の為なら火の中水の中”を地で行く男。これでカップルじゃないのは逆裁ワールドぐらいですよ。(2回目)

・みっちゃんのアメリカから駆け付ける設定が消えた…⁉まぁ日本にいたとしても熱い友情に変わりはないんですが。って言うか寝てる時の帽子は狙いすぎですよね(笑)確かにかわいかったですけども。

・入院中の成歩堂君をみっちゃんが見舞うシーンは雰囲気がすごい良かったです。あやめちゃんとの面会シーンも含め、やっぱり先週みっちゃんのターンを丁寧に描いてくれたので気持ちが入りやすかったように思います。“御剣弁護士”の誕生は胸熱…!

・来週はいよいよ冥ちゃん登場でしょうか?最終話らしくオールスターって感じでワクワクです。早く真宵ちゃんとゴドーさんにも会いたい。

 

…何だか長くなりましたが今週はこんな感じで。先週の予想通りかなりスピーディーに進みましたが、その分本当に濃厚で面白かったです。次週、2nd Trialも楽しみー!

 

 ※第16話「始まりの逆転 Last Trial」、第18話「華麗なる逆転2nd Trial」はこちら。