とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第22話「華麗なる逆転 6th Trial」簡易感想。

ちなみちゃんのアップはホラーかと思いましたよ…!製作陣も気合入ってますね!

…えー感想記事のアップが大幅に遅れました。万が一待っていて下さった方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。リアル生活の引っ越し作業諸々で視聴が出来ず本日に至ってしまいました。しかし私の逆裁熱は何ら変わっておりませんので、アニメ逆転裁判第22話「華麗なる逆転6th Trial」の箇条書き感想を始めたいと思います!

 

前回、第21話「華麗なる逆転5th Trial」の感想はこちらです。

それでは改めまして、22話の感想を。

・内容が内容だからかオープニングが凄く金田一っぽい。たしかアニメ版金田一少年の事件簿と同じ方が音楽を担当されてますよね?

・ちなみちゃんが「大嫌い」とか「リュウちゃん」とかこれでもかと煽ってくるのに「どうして真宵ちゃんを…」と完全スルーの成歩堂君がカッコイイ!(笑)

・前々話の感想で語った内容が出てきましたので改めて考えます。

この中で私は「ちなみちゃんにもメリットがあるとは言えキミ子さんの計画に乗っかり過ぎじゃないか?母親への気持ちが残っているのか?」と話していました。

そして実際“くだらない計画”に乗っかったのは千尋さんへの復讐のため。でもちなみちゃんはキミ子さんに話を持ち掛けられなかったら、既に死んでしまった千尋さんへどうこうしようという気持ちはなかったのでは…?とも思うし、やはり腑に落ちない部分があります。 

・ちなみちゃんベラベラ詳細を喋りまくりでしょ~。

・傍聴人の呆然っぷりが凄い…霊媒へのトラウマができちゃいそう。

・ゴドーさんと千尋さんの会話シーンは全部切なくもグッと来ますね。「やっかいな女だぜ…」は最高の誉め言葉ですよ。

・千尋さんのおっぱいがデカ過ぎてさすがに変になってるよ!バランス大事!

・真犯人さん、真宵ちゃんに布団かけてあげてて優しい。

・成歩堂君と千尋さんがズバズバ事実のみでちなみちゃんを追い詰めるのが気持ちいいですね!「つくづく間抜けな話」も「あなたは私には勝てない」もスッキリしました。けど一番は「さっさと真宵ちゃんから出ていって」でしょう!ちなみちゃんのライフはもうゼロよ!

・髪の毛おろした真宵ちゃんカワイイ!千尋さんよりも先に存在に気付いて「成歩堂君…お姉ちゃん…」な真宵ちゃんも、さっと受け止めて「…おかえり、真宵ちゃん」な成歩堂君も堪りませんな…!これでカップルじゃないのは逆裁ワールドぐらいですよ。(何回目)

・ゴドーさんの「肝心な所でキレイなお姉さんが出てきて…」はやっぱりちょっと笑っちゃう。逆裁1~3ではあながち間違いではないですからね。 

・ラストでゲーム曲の『異議あり!』がキター!胸熱過ぎてヤバイ!

 

今週は見所が多過ぎて感想が書ききれてない気がしますがこの辺で。来週はいよいよ最終回ですね!終わっちゃうのは寂しいですがとても楽しみです!最後まで盛り上がっていきましょー!

 

第23話 最終回「華麗なる逆転Last Trial」の感想はこちらです。

www.akimoyo.com