とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

引っ越し作業一段落!記念に家呑みでお祝いしました。(追記あり)

ようやく引っ越しの荷解きもほぼ完了したので、今夜は大好きな日本酒を仕入れて夫婦で家呑みでお祝いしました!二日連続お酒ネタですみません^_^;

 

 本日購入した日本酒のラインナップはこちらです!

f:id:akimoyo:20190325215735j:plain

左から順番に紹介して参ります。

 

『波乃音 純米吟醸 山田錦 703』滋賀県 波乃音酒造株式会社

波乃音は久しぶりに飲みましたが、後味が凄く良かったです。日本酒らしい感じ。滋賀はこの波乃音以外にも笑四季や七本槍など色々美味しいお酒がありますよね。

『山本 Pure Black Yamamoto 純米吟醸』秋田県 山本合名会社

山本は初めて飲んだ時に衝撃を受けまして、それ以来見つけたらよく購入するようになりました。種類も豊富ですしね。Pure Blackもとても山本らしいお酒だと思います。ジューシーで飲みやすい

『モダン仙禽 亀ノ尾 無ろ過生原酒』栃木県 株式会社せんきん

仙禽は外れが無くて手堅いイメージです。一口目は「あれ?今回はあんまり仙禽っぽくない?」と思いましたが、少し時間が経って常温に近くなると美味しさが増したように感じました。

『萬寿鏡 J55 純米吟醸 速醸仕込み』新潟県 株式会社マスカガミ

萬寿鏡は知らなかったのですが、店員さんにオススメして頂いたので初めて購入。お米の香りが強いお酒だと感じました。味もしっかりしていて美味しい。

『春鹿 鬼斬 生酛純米 超辛口原酒』奈良県 株式会社今西清兵衛商店

ラベルのインパクトが強くて店員さんに言われるまで春鹿だと気付きませんでした(笑)最初は冷酒で飲んだ所「絶対燗酒が合う!」と夫婦で意見が一致したので、2杯目は燗にして頂きました。案の定かなり化けましたよ。

 

それぞれ特徴があって美味しかったです。今は少々酔っぱらって思考力が鈍ってるので(笑)また後日色々追記できたらいいなぁと思います。(3月27日に追記いたしました!お酒ごとの感想を加えております)

 

明日にはネット環境もきっちり整いますし、引っ越しのバタバタで視聴出来ていなかった『アニメ逆転裁判第22話』の感想も書きたい所です。それではまた~(*^_^*)

 

※オススメ日本酒も紹介しています。