とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「御霊の託宣」はめちゃくちゃ面白いシステムだ。

逆裁6からの新システム“霊媒ビジョン”=“御霊の託宣”はめちゃくちゃ面白いと思う。 という訳で、語ります。(ネタバレを大いに含みます)

無料で行けるスポット多数!楽しく学べる『工場見学』へ行こう。

我々夫婦がここ数年ハマっているのが『工場見学』です。無料で行ける所も多いですし、安く楽しく遊ぶのには最適だと思います。今回はそんな工場見学について、オススメスポットも含めて語ります。

(追記完了)スマホ・タブレットで見て下さっている皆様へ。

有難いことにキンキや逆転裁判の記事を見て下さっている方が多いようで、徐々に当ブログのアクセス数も増えてきました。それに伴って、ある重大な悩み事が。 …ぶっちゃけ、スマホ・タブレットからだとすごい見辛いですよね⁉ ※2月2日追記:私なりに勉強して色…

私が好きなシングル曲10選。後編

シングル曲を10曲に絞るのは無謀だったと気付きました。(今更) という事で、後編です。

私が好きなシングル曲10選。前編

先にB面曲を語っておいてA面曲を語らないのはおかしいと思いました。(私が) という事で、私が好きなKinKi Kidsシングル曲10選です。

アニメ逆転裁判第14話「逆転の潮騒が聞こえる」感想。

昨日見られなかったので遅くなりましたが、第14話「逆転の潮騒が聞こえる」の感想です。いや~、予想していたよりすごく良かった。

ブログをはじめて2週間になりました。

早いものでブログを始めて2週間になりました。もう半月程になります。ここは「語る」ブログなので、ブログを始めてみての感想や今後の予定について語りたいと思います。

アニメ「消滅都市」が楽しみになってきた。

どうも。無課金ではランキングもなかなか厳しくなってきた主婦です(笑)特に光属性が弱いんだよなぁ。でも今日からの火属性は一番強いから頑張るんだ!さて、4月から始まるアニメ「消滅都市」の情報が続々と出てきましたね。

祝・Topaz Love/DESTINY 発売1周年。

本日、KinKi Kids 39枚目のシングル『Topaz Love/DESTINY』発売1周年! 本作は昨年、2018年1月24日にリリースされました。(私は前日にフラゲしましたが)いや~あれから1年ですか。早かったような意外と長かったような…。多くのKinKiオタはこのシングルに…

会いたい、会いたい、会えない。

表題は私の胸中ではなく(笑)、KinKi Kids最新シングルのタイトルです。発売から1か月以上経っていますが、せっかくブログを始めたので、この記念すべき40枚目のシングルの感想をがっつり語りたいと思います。

『バケツでごはん』は大人に読んでほしい名作だ。

これまでは割と好きなものを好きー!と叫びたいが為に書いてましたが、今回はご存じない方には本当にオススメしたくて書いてみます。アニメ化もされた、是非大人に読んでほしい名作です。 漫画『バケツでごはん』

KinKi沼に落ちた経緯を今更ながら語る。

本当に今更ですが、回顧録として振り返ってみたいと思います。彼らとの出会いから好きになったきっかけ、沼落ちの瞬間ー1人の女がKinKi Kidsに嵌るまでの全てを語ります。(ドキュメンタリー風)

御琴羽寿沙都は成歩堂龍一のご先祖様なのか否か。

昨日逆裁アニメの1時間スペシャルもあって脳内が逆裁モードなので、最近気になっている上記の件について妄想をしたためてみます。 つまり、成歩堂龍ノ介と御琴羽寿沙都は恋仲になるのか否か。

アニメ逆転裁判第13話「思い出の逆転(1時間スペシャル)」 簡易感想。

逆裁ファンとしてアニメの方もシーズン1からチェックしています。前回のオリジナルエピソード「逆転特急、北へ」が面白かったので、年末から今回の1時間スペシャルを非常に楽しみにしておりました。 という訳で、以下箇条書きですが、第13話「思い出の逆転…

私が好きなカップリング曲10選。後編

KinKi Kidsはカップリングベストを出すべき。(2回目) という事で、続きです。

私が好きなカップリング曲10選。前編

KinKi Kidsはカップリングベストを出すべき。 という事で、語ります。

名作『Nのために』の衝撃は忘れられない。

私はそんなに多くドラマを見ている方ではないと思うのですが、初めてドラマの世界にのめり込んだ作品は2014年に放送された“純愛ミステリー”です。 『Nのために』

旅行にも出張にもオススメ!ビジネスホテル『ドーミーイン』に泊まろう。

私は旅行が好きです。ギリ20代の間に47都道府県制覇しました。(プチ自慢)そんな我々夫婦が度々利用していて大好きなホテルがこちら! ビジネスホテル『ドーミーイン』

『日本酒』と私。

好きなものを語るならやっぱりこれは欠かせない!ということで書いてみます。急にざっくりしたテーマになりますが、ブログのアイコンにもする位好きなもの。 『日本酒』

愛かたから突発ラブまでを振り返る。

『フルーツバスケット・消滅都市・KinKi Kids・逆転裁判・ONE PIECE』と、今の私を支えている5大栄養素(?)を紹介させて頂いたので、今回からはもっとディープに語っていきたいと思います。 まずはKinKiオタとして語らずにはいられない、お二人の合作につ…

『ONE PIECE』は私にとって初めての少年漫画だった。

言わずと知れた国民的超有名作品ですね。 漫画『ONE PIECE』

『逆転裁判』と私の歴史を語る。

「一番好きなゲームは?」と聞かれたらおそらくコレです。 法廷バトルゲーム『逆転裁判』

『KinKi Kids』

現在の私の人生において欠かせないもの、と言いますか、日々の生活の中で常に頭の片隅に存在しているものかもしれません。 アイドルデュオ『KinKi Kids』

『消滅都市』は結婚後の私の人生そのものである。

フルバが人生で初めて夢中になったものならば、近年私が一番夢中になったものはコレ!です。 スマホゲーム『消滅都市』

私のオタク人生は『フルーツバスケット』から始まった。

好きなものについて書くなら絶対コレから!と決めておりました。 漫画『フルーツバスケット』

ブログはじめました&このブログについて。

はじめまして。とある主婦です。 mixiもTwitterもlineも頑なに拒否してきたアナログ人間が何となくブログを始めてみました。 ただひたすら自分の好きなものについて好きなように書いていきたいと思います。 よろしくお願いします!