とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『逆転裁判』と私の歴史を語る。

「一番好きなゲームは?」と聞かれたらおそらくコレです。

 

法廷バトルゲーム『逆転裁判』

 

有名なゲームなのでずっと気にはなっていたのですが、
実際にプレイしたのは社会人になってからです。
しかも中古で安く売られていた『逆転裁判4』から始めるという…。
「新章開廷!ってあるし4からでも大丈夫じゃない?」と安易な考えでした。
まぁおかげで変わり果てた成歩堂君にも何の違和感も持たずに
ゲームを楽しめたので、結果的には良かったのかもしれません(笑)

 

そしてすっかり逆転裁判というゲームの面白さにハマりまして、
『蘇る逆転』→『逆転裁判2』→『逆転裁判3』と順当にプレイ。
出張先のホテルで『3』の展開の凄さに一人震えていたのを覚えています。
『3』まで終えると「逆裁ロスだ~」とすぐさま他シリーズを調べ始め、
『逆転検事』→『逆転検事2』まで一気に駆け抜けました。
たしかこの前後あたりで『レイトン教授VS逆転裁判』が発売されたのかな?
レイトン教授も好きな作品なので迷わず購入。
その後はシリーズの新作が発売されるのをウキウキ待つ側になりました。
『逆転裁判5』→『逆転裁判6』は発売直後に即プレイ。
『大逆転裁判』は少し気持ちが乗らずに停滞していたのですが、
先月に再プレイしてみた所あっさり逆裁熱が再燃しまして、
その勢いのまま『大逆転裁判2』まで完走いたしました。

 

というわけで、今、私の中で逆転裁判が熱いです!!
何が好きなんだろう…って考えるのですが、とにかく全部好きです(笑)
ゲームシステム、ストーリー、キャラクター、音楽、演出…
どれも本当に魅力があるなぁと思います。
各作品についてもまた詳しく語っていきたいものです。

 

とりあえず、先日ニンテンドースイッチも買ったので準備万端です。
逆転裁判7でも逆転検事3でも大逆転裁判3でも
新シリーズでも何でも大歓迎です!待ってますカプコンさん!