とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第21話「華麗なる逆転 5th Trial」簡易感想。

結末を知ってても鳥肌立ったわ…!やっぱり逆転裁判は最高です!

では今週もアニメ逆転裁判第21話「華麗なる逆転5th Trial」箇条書き感想を始めます。

 

前回、第20話「華麗なる逆転4th Trial」の感想はこちらです。

それでは改めまして、21話の感想を。

・必死にからくり錠の解除に取り組む冥ちゃんが素敵。

・みっちゃんの「あとは頼んだぞ、相棒」はやっぱりグッと来るわ~とにかくイイ!こんな素直なキャラだっけ?って一瞬思っちゃいましたが、この事件の“担当弁護士”として間違いなく“相棒”ですもんね。初回から見ている視聴者は堪らないですよね。

・あやめちゃん(仮)の証言中に回想された毘忌尼さんの笑顔がカワイイ。直後にこんな事件が起こるとは夢にも思わなかったんだろうな~と考えると切ないですが…。

・しかし成歩堂君はあやめちゃん(仮)の正体にいつから気付いてたんだろう?真宵ちゃんを犯人呼ばわりした時点で疑惑は持ったと思いますが、確信に変わるとゾッとしますよね。それでも冷静に弁護士の仕事を全うしてるのが凄いな~と思う。

・今回は裁判長大活躍ですね!マヨイの血文字にも気付くしおぼろ橋のワイヤーの件もナイスアシストだし。

・振り子で飛ばされるエリス様は結構えぐい…。状況的に他に方法がないとは言えだいぶ賭けですよね。ゲームの時から思ってたんですが、真犯人は振り子で飛ばせる自信があったんですかね?それとも最悪途中で川に落ちても仕方ないと判断した?

コーヒーぶっかけられる成歩堂君キター!このシーンはさすがに夫も覚えてたらしい。何処かからス…っと現れる新しいコーヒーも忠実で嬉しいです。

・裁判長の「被告人が二人いた」に「異議なし!」と宣言する成歩堂君なんてゲームにありましたっけ?

・何年も前に一度だけ(だよね?)会ったちなみちゃんの顔を覚えてる裁判長、記憶力いいなと思いました。まぁでも裁判長にとっても衝撃だっただろうし当然なのかもしれません。と言うことは成歩堂君の事も覚えてる…?

・あやめちゃん(仮)の正体を暴いていく成歩堂君がカッコ良かったです。もう「食べちゃいました」の頃の面影は一切ないですね!

・それにしてもホントにちなみちゃん役の声優さんの声の切り替えが好きです!トーンが変わる瞬間が毎回ぞくぞくする。「…リュウちゃん?」もヤバかったー!

・次週予告、法廷の入口に立つシルエットに分かってても痺れちゃいました。と言うか今週は要所要所で春美ちゃんを映してくれたのが良かったです。こういうのはゲームだとできない事なので補完しててさすがだと思う。春美ちゃんの心情を考えると辛いですが、ちゃんと描いてくれると来週の展開によりグッと来ますよね。

 

…とまぁ今週はこんな感じで。めちゃくちゃ盛り上がってきて楽しいです!このままラストまで突っ走っていきましょ~!

 

第22話「華麗なる逆転6th Trial」の感想はこちらです。