とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

私のオタク人生は『フルーツバスケット』から始まった。

好きなものについて書くなら絶対コレから!と決めておりました。

 

漫画『フルーツバスケット』

 

この作品との出会いが、
私の人生の方向性を決めたと言っても過言ではありません。
何か一つのものに夢中になり、それについて真剣に考え妄想し、
そして熱く語りたくなるというオタク魂を学びました(笑)
すごく有名な漫画なのでご存知の方も多いでしょうが、
通称“フルバ”との出会いから振り返ってみたいと思います。

 

フルバとは私が中学の時に出会いました。
友達がおススメの漫画だと言って貸してくれたのがきっかけです。
普通の恋愛モノではない雰囲気に興味を持ち、
そしてオレンジの髪の彼に恋に落ちました(笑)
…つーか夾君マジでかっこいいっす!!!
あれはヤバい、ほんとヤバい、好きにならない方がおかしいよね⁉
当時は親に呆れられる程毎日夾君夾君言っておりました。

 

で、透ちゃんもめちゃめちゃカワイイもんで、
夾×透で萌え萌えしてひたすら応援しておりましたよ。
伝説の6巻なんか何度読み返したことか…。
最終的には原作でラブラブしてくれたので大満足だったのですが、
(公式で認められると心が落ち着く謎現象あるよね⁉)
連載中の作品に対する熱量は凄まじかったです。
若さゆえもあると思いますが、とにかくフルバ愛が爆発してた。

 

夾君ばかり語ってますが、もちろん作品として大好きです。
キュンキュンだけではなく、色々なことを考えさせてくれる名作。
漫画は実家にあるのですぐには読み返せませんが、
書いてたらまた読みたくなってまいりました。

 

そういえば先日ネットニュースで見ましたが、
フルバ新作アニメが今年放送されるんですよね!
当時のアニメものめり込んで見ておりましたが、
原作全編アニメ化ということで非常に楽しみです。

 

※アニメの感想を書き始めました。