とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

『消滅都市』は結婚後の私の人生そのものである。

フルバが人生で初めて夢中になったものならば、
近年私が一番夢中になったものはコレ!です。

 

スマホゲーム『消滅都市』

 

恥ずかしながら私は結婚してからスマホデビューしたのですが、
スマホゲーに興味を持ち始めてぼーっと検索していた所、
何故かアイコンに一目惚れしてダウンロードしたのが消滅都市でした。
考えてみればプレイ歴も丸4年を越えていて、
その間ずーっと無課金で楽しませてもらっています。
昔のコンシューマーゲームでは4年も同じゲームをプレイし続けるなんて
あり得なかったので、ソーシャルゲームのパワーを感じます。
ただ、最近はイベントも復刻ばかりでモチベが下がり気味ですが、
今後の展開にも期待したい所です。

 

さて、そんな消滅都市の魅力についてです。
ストーリーや世界観、ゲーム性ももちろん大好きなのですが、
私が一番好きなのは消滅都市の“音楽”だと思います。
初めてプレイした時からとにかく良い!と惹かれました。
ゲームが進むにつれて曲調の幅もどんどん広がって、
でもどれもがオシャレでカッコよくてテンションが上がる。
4年も同じゲームを飽きずに続けている大きな要因だと思います。
だって曲を聴いてるだけで楽しいですからね。
数年前には年末のライブに参加するために東京に行ったぐらいですし。
(そう考えると完全無課金ではないのか…?)

 

スマホゲームの世界はあまり詳しくないのですが、
4年以上続いているゲームって珍しい方なのでしょうか?
新アプリや4月からのアニメ化なんかも控えてますし、
まだまだ末永く発展していってほしいコンテンツです。

 

とりあえず開催中のランキング頑張ります!!

 

※アニメが始まりました!感想を書いています。

 

消滅都市 オリジナルサウンドトラック vol.1

消滅都市 オリジナルサウンドトラック vol.1

  • アーティスト: 消滅都市サウンドチーム
  • 出版社/メーカー: noisycroak RECORDS
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る