とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

祝・1000万DL!降臨☆10「The Eraser-02」を無課金プレイヤーが攻略。

※但しリーダーとフレンドは限定タマシイ←(今回は成功率ほぼ100%ですよ!)

 

『消滅都市』1000万DL突破おめでとうございます!

色々書きたい事はありますが、まずは昨日から始まった降臨☆10「The Eraser-02」から触れてまいります。

降臨☆10「The Eraser-02」

前回、降臨☆10「The Eraser-01」の攻略記事で

「今後他の属性クエストが出てきた時にクリアできなかったらどうしよう」と心配しておりましたが、「The Eraser-02」も無事クリアできました!と言うか今回は皆様の攻略動画を見る前に自力でクリアできたし、感覚的には「The Eraser-01」より楽だったんですがいかがでしょう?プレイ歴は4年半を越えていますが完全無課金プレイヤーでも何とか攻略できましたので、詳細を記録しておきます。何かヒントになる点があれば幸いです。

パーティー編成

f:id:akimoyo:20190704231712p:plain

リーダーとフレンドは限定タマシイですが、今回もサブはまだ揃えやすいメンバーなのではないでしょうか。少し前にエブリデイガチャで引いたチサが早速活躍するとは思わなかった。ちなみにフレンドさん枠はトランスリョウコでもトランスアヤノでもOKでした!あ、ヘイジロウ・ナナオ・ソルの無課金タマシイはスキルマです。と言うか今回のクエストで重要なのはAFの旗な気がする…。

クリア手順

※TリョウコでもTアヤノでも基本的な攻略法は変わりません。

バトル1:今回はそこまでスフィアの取りこぼしは厳しくないですが、時間確保の為なるべくノーミスで。ソルのスキルは一度だけ使用し、ひたすら素殴りです。40チェイン明けにナナオ+ヘイジロウくらいでおそらく突破できるはず。

バトル2ソル+チサの割合ダメージを入れたら高防御は解除できます。Tアヤノは貯まり次第トランス発動、Tリョウコは高防御が解除されるタイミングでトランス発動が良いかと。第1形態はナナオ+ヘイジロウで突破する感じ。第2形態でも開幕ソルの割合ダメージを入れて、あとはひたすら殴ります。

バトル3:最後もソル+チサの割合ダメージで高防御を解除。おそらく削りきる前にトランスが切れちゃいますが、焦らずにナナオ+ヘイジロウも使えば時間内にクリアできるかと思います。あ、全バトル共通ですがAF旗は惜しまず随時使いましょう。キュリー夫人、TリョウコorTアヤノのスキルも適宜使って下さいね。

f:id:akimoyo:20190704233517p:plain

トランスリョウコだと20秒残しぐらい。結構ギリギリです。

f:id:akimoyo:20190704233559p:plain

トランスアヤノだとかなり余裕がありました。なのでできればアヤノ推奨です。

…とこんな感じなので、変なミスさえしなければほぼ100%クリアできております。私は割合パでクリアしましたが、高倍率砲台パやHP砲パでクリアされている方も多いようなのでまた色々研究してみたいです。

クリア報酬とストーリー

f:id:akimoyo:20190705144341p:plain

f:id:akimoyo:20190705144354p:plain

無事報酬の『終末時計・水』をゲット。クズキのスキルも23%まで覚醒させました。

しかし今回のストーリーもなかなか衝撃でしたね。団長~(´;ω;`)ウゥゥ でも悔しいけどホントにツバサはやる事なす事カッコイイんだよなー!次回の展開がめちゃくちゃ気になります。

…という事で降臨☆10「The Eraser-02」の攻略情報でした。時系列が前後しますが、ここからは

前回のこちらの記事以降の『消滅都市』を振り返ってまいります。

復刻ランキング「シアワセを握るスシヒロイン」

前回「久々のレジェンドリーグ昇格だ~!」と意気込んだエルランの結果がこちら。

f:id:akimoyo:20190705145304p:plain

フレンドさん枠はAFクニトで、 300位台でした。頑張るぞ、と言っていた割に初走のタイムを更新できないパターン( ;∀;) でもレジェンドに一瞬でも入れたから嬉しい!

f:id:akimoyo:20190705145627p:plain

調子に乗って6月の総合成績を載せておきます(笑)金ピカの背景がたまりませんな!また当分の間スーパースターリーグで頑張りま~す('ω')

「1000万DL突破記念ステップアップガチャ」で大爆死☆

f:id:akimoyo:20190705150127p:plain

改めまして、『消滅都市』1000万DL突破おめでとうございます!しかしお祝いモードで回したステップアップガチャは近年稀にみる大爆死でしたよ(T_T) 虹封筒は確定2枚だけ、☆6確定は3体目のアレキサンダー、限定確定は2体目のノゾムで、実質的な戦力アップはゼロ。…まぁあれですね、限定タマシイのラインナップを見て「光だけ両方持ってるから光以外が来たらいいのか」と思ってしまった時点で負けでした(笑)

新ランキング「想いを放てたら」

気を取り直してAFルナランです。まさかのマサヒトのボイス付き&トランス化は胸アツでございました…!ステップアップガチャの爆死はここで効いてくるのね!と思いましたが虹封筒に掠りもせず(笑)…これはアナの新タマシイも期待してもいいのでしょうか。

f:id:akimoyo:20190705151248p:plain

結果は21位で、フレンドさん枠は伊達政宗。早速にゃんこコラボの頑張りが報われて良かったです。

f:id:akimoyo:20190705151501p:plain

ルナちゃんカワイイよ!…なんですがさすがに痴話喧嘩が長引きすぎてねぇ…。大人の事情で結ばれないカケルとルナが不憫でございます。しかし地下アイドルモエたんが腹黒すぎてびびった。アイリとキャラ被ってない?という…(笑)

ゲーマスレイド進捗状況

最後はゲーマスレイドに触れておきます。相変わらずのノロノロ進行なんですが、

f:id:akimoyo:20190705151944p:plain

無事第2形態まで進化できました!レイドのゲーマスはポージングがはっちゃけ過ぎてて好きです('ω') とりあえず1段階進化できたので、この後はまだ第2形態で止まっているキズナちゃんの方に取り掛かろうと思います。ひたすらアニマを集めるのだ…。

 

では、今回もやたら長くなりましたが終わりたいと思います。次の水着イベントも楽しみだな~(^^♪

 

『AFTERLOST』のEXバトル(ノーマル)の攻略記事も書きました!