とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

ONE PIECE 93巻 “えびす町の人気者” 感想。

まだかまだかと待つ事4か月、遂にワンピース93巻が発売されましたね!

いや~ワノ国編、面白いんですが色々難しいですわぁ(+_+)

 

前回、92巻“花魁小紫登場”の感想はこちら。

相変わらず考察も展開予想もない、只々キャラ毎に好きなシーン等を語っちゃうだけの感想になると思いますが、宜しければお付き合い下さい。

 

・ルフィは前巻よりは出番が多かったですね!白状すると私は戦闘シーンにあまり面白さを感じられないタイプで、“少年漫画”を100%楽しむスキルがないなぁと思っているのですが(例えばカタクリ戦とか無駄に長いな~と思ってしまいました。夫に言わせるとアレは燃える戦いらしい…)、今回のヒョウじいから覇気を教わる展開は私でもワクワクしましたよ!更に一段階パワーアップしたルフィが見られるかと思うと楽しみでございます。

・今回はゾロの出番も多くて嬉しかったー!やっぱりゾロは「女とガキ」に優しいですよね。おトコちゃんとの「男じゃないよ面白い?」「そうでもねェ」のコントが93巻の中で一番ウケた(*'ω'*) しかも日和ちゃんと添い寝とかやたらイチャイチャしてるし!これワンピースじゃなかったら完全にフラグ立ってますよね(笑)後は急に出てきた『スナッチ』も気になりますし、ゾロの故郷がワノ国と関係してるのは間違いないかと思うので、ゾロ好きの私としては今後の活躍に期待でございます!

・ナミは今回も可愛かった(*^^*) 私は2年前の髪の毛短いナミの方が好きなんですが、後半のアップスタイルは凄い好みです。それに何と言ってもまさかの二度目の『幸せパンチ』が見られるとは…!でも今回は不本意な事故だったので恥ずかしがってましたね、さすがに不特定多数の前ですし^_^;

・ウソップ絡みだと940話の冒頭のナミとの会話が大好きです。あ~これこれ、このナミとウソップの掛け合いこそがワンピースって感じ、としみじみ。この割と人間的に普通(?)な二人が仲良く話してるのたまらんです。実は密かにウソップ×ナミ推しなんで(笑)

・サンジは女湯で“覗き”どころではないサービスを受けて本望でしょう(*'ω'*) 個人的にはサンジの場合ギャクキャラより真面目モードをもっと見たいのですが、ステルスブラックの今後の活躍を期待してもいいのでしょうか。

・チョッパーは今回はひたすら心配する係でしたね(・ω・)

・ロビンちゃんはやっぱり有能でした!…が、前回も言ったようにミス・オールサンデーの頃の強者感が見たいので、もっとガッツリ見せ場が来るといいなぁ。

・フランキーは今回ほぼ出番がないので割愛(オイ)

・ブルックは死な(ね)ないキャラの時点でチートでしたが、幽体離脱(?)芸を覚えてからは更にチートに磨きがかかってますよね。色んな所に情報を伝える役割も担ってるし、今後の活躍も期待できそうです。

・ワノ国編は割とフラットに読み進めていたのですが、それでもトノヤスー康イエ様の処刑シーンはやっぱり泣けちゃった。目の前で見ちゃったゾロもきっと反撃するだろうし、今回も非常に続きが気になる所で終わりましたとさ。

 

…とまぁキャラ毎にざっと感想を書くとこんな感じなんですが、ワノ国編は登場人物も多いしメンバーが色々な所に散らばってるしで話が凄い難しくないですか?私がきちんと読み込めていないだけでしょうか…。ちゃんと地図も書いてくれてるんだけどなかなか頭に入ってこない…。大まかな流れは分かるし十分面白いんですが、最近は絵がごちゃっとしてて読みにくいな~とか懐古厨みたいな感覚になってる自分が嫌です(T_T) 単に年取って頭が回らなくなってるだけだと思いたい…いや、それも嫌だな…(笑)

という事で今回はこんな所で終わりたいと思います!そして私はまた皆様の素晴らしい考察の世界へ旅立ちます!ありがとうございました!