とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

フォトコンテスト開催中!ヤマサ蒲鉾の『蓮の花苑』に行って来ました。

『蓮』を見ると『レン』と読んで『NANA』読みてぇ!となるアラサーです(笑)

昨日土曜日、姫路のヤマサ蒲鉾にある『蓮の花苑』に行って来ました!

 

ヤマサ蒲鉾と言えば以前に当ブログでも紹介しました

『芝桜の小道』が有名ですが現在は『蓮の花苑』が見頃だとの情報を得たので、梅雨の晴れ間に行って参りました!

ちなみに、7月14日(日)まで『ヤマサ蓮の花インスタグラムフォトコンテスト2019』が開催されております。私はインスタも何もやっていないので参加できませんが、写真はたくさん撮ったので一部をブログで紹介させて頂きたいと思います。

 

…その前にまずは腹ごしらえ。昨日は夫婦揃ってゴロゴロと二度寝をしていたので、お昼前に出発してブランチで『餃子の王将』へ(笑)ブランチで王将って凄い響きですよね^_^;

f:id:akimoyo:20190706223931j:plain

1食目からの餃子はパンチがありました

お腹もいっぱいになった所でいよいよヤマサ蒲鉾『夢鮮館』へ。約2か月半ぶりの訪問です。

f:id:akimoyo:20190706224318j:plain

工場見学もできる直売所!

芝桜のシーズンとは人の多さが全く違いました。そこそこの賑わいでゆっくり店舗内も見る事ができましたよ。今日の主目的は 『蓮の花苑』なので、ここから暫く歩きます。

f:id:akimoyo:20190706224625j:plain

案内板が至る所にあるので迷いません

f:id:akimoyo:20190706224859j:plain

300メートル程歩くと突然蓮の世界が飛び込んできました!

こんなにたくさんの蓮を見るのってかなり久しぶりな気がします。皆さんカメラを片手に蓮を楽しんでおられるようなので、我々も近付いて堪能します。

f:id:akimoyo:20190707163018j:plain

蓮って不思議なお花ですよね

f:id:akimoyo:20190707163049j:plain

アップも引きも捨てがたい

ここまでは私がいつもの10年物のデジカメで撮影した写真です。ここからは我が家の最新カメラである夫のiPhoneで撮影したものをご紹介します。

f:id:akimoyo:20190707163252j:plain

白っぽい蓮も良い

f:id:akimoyo:20190707163323j:plain

おたまじゃくし。池の写真は断然iPhoneが綺麗。

f:id:akimoyo:20190707163422j:plain

美しい鷺も蓮を堪能していました

f:id:akimoyo:20190707163523j:plain

最後はやっぱり蓮のアップで!

久々の良いお天気で、綺麗な蓮に囲まれてゆったりと時間を過ごす事ができました!

 

そして夜。『夢鮮館』でせっかくだからと“高級カニカマ”を購入してきたので、早速開封してみました。

f:id:akimoyo:20190707164232j:plain

『夢前しぐれ』¥450也。

f:id:akimoyo:20190707164337j:plain

どうですか?カニに見えますか?

とことんカニ気分で!という事でクックパッドを参考にカニ酢を作りまして、熱燗のお供に頂きました。やはり“カニ”ではなく“カニカマ”でしたが(笑)、1パック100円以下のカニカマとは全く違って凄く美味しかったですよ!

 

…とこんな感じで昨日はほぼ1日ヤマサ蒲鉾を堪能した休日となりました。やっぱりお花を見に行くのって癒されますね~(*^^*)

ここまでお付き合いありがとうございました!