とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

ブログ6か月目にして初めてアクセス元に『スマニュー』が現れるもPV数が全く変わらない事件が発生。

皆様!事件です!

アクセス元に『スマニュー』が現れるもPV数が全く変わりませんでした!(笑)

 

それは一昨日の土曜日の事でした。

昨日アップしたこの記事の通り蓮の花を楽しみ帰宅した私は、いつものようにブログをチェック。すると『アクセス元サイト』に初めて見る表示が…

f:id:akimoyo:20190707202332p:plain

こ、これは…初めて見るけど知ってるぞ!

そうです、かの有名な『スマートニュース』ではないですか!直後に感じた素直な気持ちは嬉しさよりも「…え?何で?」でしたが(笑)アクセス元を見る前にアクセス数を見たのでPV数は普段通りなのも確認していましたし、スマニューからのアクセスの割合も1%なので所謂『スマニュー砲』ではないのはすぐに分かりました。「マジで何なの?私の記事がスマニューに載ってるの?」と混乱しながらも『アクセス先ページ』を確認。すると…

3日程前に書いた『ルンバ』の記事でした!そこで「…え?何で?」と再び混乱。だって、私が想像する“スマニューに掲載される記事の傾向”に全く当てはまっていなかったんですもん(爆)

・SNS等での拡散は一切ナシ

・はてなブックマークもゼロ

…ね?何でこの記事が?って思いますよね^_^; と言うかそもそも本当に掲載されたんでしょうか…。夫のスマホにスマニューのアプリが入っているので調べてみましたが、結局見つけられませんでした。あれですかね?『ルンバ』が大好きな一部の方々にだけ表示されたんですかね?(そんな事あるのか…?)

 

で、肝心のアクセス数のお話です。アナリティクスで調べてみた所、有難いことに本日まで細々と掲載してもらえているのか、7月8日15時現在で何と…合計18アクセス頂きました!(笑)ホント何なのでしょう?色々調べてみましたが、ここまでPV数の少ないスマニュー話は見つけられませんでしたよ?何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さいませm(__)m

それにしても…たとえ数アクセスでもスマニューに掲載された(と思われる)記事に、「我が家の床に落ちていた米粒の写真」とかアップしてるのがめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…!(笑)もうちょっと綺麗な写真も撮っとけば良かった(・ω・)

f:id:akimoyo:20190707235628p:plain

色んな意味でスマホを見て固まっちゃいましたよ…

まぁごちゃごちゃ言いましたが、先日の5か月目の運営報告記事で

長期的な目標として『○○砲を経験する』事を挙げておりました。それを考えると、今回は『スマニュー砲』とは呼べませんが『スマニューデビュー』なのかもしれないので、目標に向けて一歩前進!とポジティブに捉えようと思います(*'ω'*)

 

という事で、これにてこの重大な(?)事件も一件落着と致します!経過を一緒にご覧くださった皆様、ご協力ありがとうございました(*^_^*) 私は次の事件に向けて今後も頑張ってまいりまーす!