とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第14話「逆転の潮騒が聞こえる」感想。

昨日見られなかったので遅くなりましたが、第14話「逆転の潮騒が聞こえる」の
感想です。いや~、予想していたよりすごく良かった。

 

アニメオリジナルエピソードという事で、まぁストーリー自体は先週予告で見た時に
想像したような流れだったんですが、倉院の里や綾里家の実情、キミ子さんの腹の内や
千尋さんの決意など、ゲームでは描ききれない部分がしっかり補われていて非常に
良かったです。最終エピソードに向けて必要な、意味のある話だったと思いました。

 

しかし成歩堂君と春美ちゃんが二人で行動すると客観的に見て関係性が気になるよね。
「スーツ姿の20代男性と変な装束の10歳以下の少女」が電車に乗ってたら、私なら
チラチラ見ちゃうと思う。まぁでも真宵ちゃんが加わっても同じか。
海までの移動シーンで手を繋ぐ成歩堂君と春美ちゃんにほっこりしたー。良き良き。

 

そんで5年前の回想シーンはどれも良かったです。ロリロリはみちゃんは天使だし、
制服姿の真宵ちゃんも可愛かった!装束姿の千尋さんは相変わらずのおっぱい。
なんて女の子に萌え萌えしてますが、キミ子さん絡みのシーンは結構キツかった…。
千尋さんが倉院の里を出てからの真宵ちゃんの境遇を思い知らされましたよ。
普段真宵ちゃんが明るいから忘れがちでしたが、この家に住み続けるのは辛いわ…。
ホントに真宵ちゃんは強くて優しいなーと思う。私なら逃げ出してしまいそう。
これは5年前の回想でしたが、逆裁3現在の環境はどうなんだろう。キミ子さんは
刑務所に入ってるけどそれで解決という話ではないし、春美ちゃんも辛い立場だし、
二人がしんどい思いをしてないかおばちゃんは心配です。「成歩堂法律事務所」に
住んじゃって必要な時に倉院の里に帰ろうよ、なんて無責任な事を言いたくなる。

 

この後の最終エピソードで真宵ちゃんも春美ちゃんも更に悲しい思いをすると
考えると辛いなぁ。でもしっかり見届けよう。というか来週から『始まりの逆転』に
入るんですね⁉『華麗なる逆転』の途中で挟むスタイルかと予想してました。
いずれにしても楽しみです。やっぱり逆転裁判が大好きだ―!

 

※13話「思い出の逆転」、15話「始まりの逆転1st Trial」の感想はこちら。