とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ「消滅都市」が楽しみになってきた。

どうも。無課金ではランキングもなかなか厳しくなってきた主婦です(笑)
特に光属性が弱いんだよなぁ。でも今日からの火属性は一番強いから頑張るんだ!
さて、4月から始まるアニメ「消滅都市」の情報が続々と出てきましたね。

 

正直最初にアニメ化の速報が入った時は、「ふーん、良かったですなぁ」ぐらいの
テンションで、「これでアプリの方も当分は安泰かな」って感想が先でした。けれど
いよいよ放送開始も近づいてきて、情報も増えてきて、素直にワクワクし始めました。

 

何と言ってもこれ!

TVアニメ「消滅都市」オープニング映像【特別公開】 - YouTube

やっぱりアニメはOP映像が出てくるとテンション上がります!いかにもアニソンって
感じで私は好きです。ゲーム内の音楽とはノリが違うので多少違和感もありましたが、
ゲームはゲーム、アニメはアニメですからね。アニメからゲームに入ってくれた人が
「音楽かっこええ!オシャレ!」ってなってくれたら嬉しいじゃないですか。

 

そして、こちらの記事がすごく良かったです。

animeanime.jp

私が「1度目の消滅」をプレイしたのは何年も前になるので忘れている部分もあって、
お二人のインタビューで色々思い出すことができました。この先どんな展開になるのか
ハラハラドキドキしながらも、敵が強くてなかなか進めず悶々する。そんな当時の
記憶が蘇りました。やっぱり消滅都市好きだなぁって。ストーリーや降臨クエストを
全部クリアしてしまうと後はどうしても“プレイ=作業”感が強くなってしまって、
当初の気持ちを忘れがちでした。ですのでアニメを見て、タクヤとユキの出会いから
改めて振り返って、一緒に旅路を歩んでいきたいと思います!

 

あとは単純に消滅都市の愛すべきキャラクター達が喋って動くのが楽しみです。
タマシイの戦いってどんな風なの?旅の合間の日常はどんな風に過ごしているの?
ゲームでは分からなかった部分がアニメで見られるのかとワクワクしています。

 

今日はゲームの方も最新話が来るはずなので、一先ず私はソウマとカノの旅路に
戻ります。「天上の世界」も楽しみです!

※放送がない地域の方も『FODプレミアム』で視聴できます。ネットで配信される時代になって本当にありがたい!

※遂にアニメが始まりました!感想を書いています。