とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

祝・Topaz Love/DESTINY 発売1周年。

本日、KinKi Kids 39枚目のシングル『Topaz Love/DESTINY』発売1周年!

本作は昨年、2018年1月24日にリリースされました。(私は前日にフラゲしましたが)
いや~あれから1年ですか。早かったような意外と長かったような…。
多くのKinKiオタはこのシングルに強い思い入れがある事でしょう。当然、私もです。
今日はこの2曲に想いを馳せつつ当時を振り返ってみたいと思います。

 

 DESTINY

まずはこちら。21年目のスタートを飾る曲ということで、アニメ『タイムボカン』の
タイアップ曲だと発表された時はめちゃくちゃ喜びました。タイアップ大事です。
月替わりで「光一ソロ→剛ソロ→KinKi」になるという情報にもほぉ⁉となり、
おそらくそうなった事情については切ないモノもありましたが、そういった試みが
できるのもキンキならではだと純粋に嬉しかったです。
そして2017年9月30日。全く話が分からない『僕のヒーローアカデミア』最終回を
録画しつつ、新番組予告が流れるのを待ちました。「…来た!バックで流れてる!
確かに光一さんの声っぽいがよく聞き取れない!しかしアニソンっぽい気がする!」
という普通の感想(笑)わずか数十秒を何度もリピートして夫に呆れられたものです。
一週間後に正式にOPとして聴いた時は「わぁ、ちゃんとアニソンだ」と思いました。
ここ何枚かのキンキのシングルは難しい曲が多かったですが、『DESTINY』は何度か
聴けば口ずさめるようになる感じで、アニソンOP曲として大正解だと思います。
11月に剛さんバージョンがお披露目された時、ファンの方が速攻で仕上げて下さった
“KinKiバージョン”は本当に鳥肌モノで。私はKinKiが大好きだ!と再確認できました。
あと皆さん仰ってましたが「一生、離さない。」の響きが光一さんと剛さんで大きく
違って面白かったです。…うん、一生離さないでね。(急に感傷モード)

 

Topaz Love

そして全オタクが待ち望んだこちら。発売までに何回SONGS様を見返した事か。
こちらも『タイムボカン』のED曲として毎週聴けたのは本当に有難かったです。
楽曲については以前の記事でも語っているので宜しければ見て頂きたいのですが、

正直この曲に関してはまだまだ語れるのでまだまだ語ります(笑)
まず、イントロの3音で世界に引き込まれますよね。こんなにも甘酸っぱい
メロディーがどうやったら生まれるのか。そして歌詞もかなり甘酸っぱい。
「Party!」を彷彿させる部分も多く残っており、特にBメロの“愛のひと”と
“待っていて”は胸がギュッとなります。一体誰を想っているのか…。
あとはやっぱりDメロですよ。歌割はどのように決めたのですか。完璧です。
光一さんが「誰を好きに~」を歌い剛さんが「結ばれることを~」を歌う。
もう、たまりませんな。言葉になりませんが察して下さい(笑)
とにかく丸1年経っても全く飽きずに毎回キュンキュンしております。

 

…とまぁ語り出したら止まらないので、今回はこのあたりで。
今日は延々この2曲をリピートしたいと思います。1周年のお祝いだー!

 

※最新シングル『会いたい、会いたい、会えない。』の感想はこちら。