とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

会いたい、会いたい、会えない。

表題は私の胸中ではなく(笑)、KinKi Kids最新シングルのタイトルです。
発売から1か月以上経っていますが、せっかくブログを始めたので、
この記念すべき40枚目のシングルの感想をがっつり語りたいと思います。

 

ジャケット

圧倒的美、美、美。最近のジャケットはとにかく顔面推しが多い気がする。
曲の内容上仕方ないんですが、二人の間をビリビリ線で隔てるのは少し悲しい。
光一さんのハイネック推しは何なんですか⁉首筋をもっと見せて下さい。
剛さんがジャケットまでおヒゲなの異例ですよね⁉色々邪推してしまう…。
初回盤Bの「あなたの風邪はどこから?」は面白かった~!キンキオタの皆様って
こういう遊びを見つけて楽しむのがお上手で大好きです。

 

CD

『会いたい、会いたい、会えない。』

フルで聴いて大きく印象が変わった曲。正直ビジュードのCMで聞いた時は
あまりピンと来ず「アルバム曲っぽいバラード…?」とか思ってたんですが、
ラジオで初めてワンコーラスを聴いた時に「やっぱシングル曲だわ!さすが!」
と改心しました。イントロからAメロ・Bメロと切なさ全開で好きです。
サビでガラッと曲調が明るくなる珍しいバラードですよね?面白いです。
毎回「~結局会えないんかいっ」とツッコミを入れてしまうのは致し方なし。

『SNOW TEARS』

好きです。大人っぽいキンキを堪能できる曲。メロディーがすごく綺麗。
サビの「♪すり抜け~て~く~↑」は否が応でもテンションあがりますよね⁉
カップリングらしい良さがある、心地よい曲だと思います。

『Give me your love』

「お、久々にこの路線の感じがキタ!」と思いました。伝わりますかね?
全編を通してカッコいいですが、個人的にはBメロが一番好きかな。
ぜひライブでクールにキメてほしいですね。

『名もなき未来』

ラジオでの初聴きで「あ~これは懐かしのキンキだわ~」とグッときました。
Satomiさんの前振りがあったので「情熱の続編」なのはすぐ分かったんですが、
曲も確かに情熱っぽさがありますよね。素直に好き。

 

DVD

『会いたい、会いたい、会えない。Music Clip』

これまた圧倒的美。なのはいいんですが、ぶっちゃけ上半身ばっかりの動かない
キンキの美しさを楽しむPVはお腹いっぱいです(毒)まぁバラードなんで激しい
動きを出すのも難しいかもしれませんが、それならせめてドラマ仕立てというか、
ストーリーを感じさせるものにしてほしい。キンキのお二人は表情だけで十分
演技できますので。いつぞやのDARSのモノクロCMみたいな感じもアリかなー。
ま、言うのはタダですしね。

『ーLive Music Clip』

今回の本命はこちらでしょう!おそらく昨年ライブがなかったので収録してくれたと
思われます。いつものΦマークの赤青マイクで歌う姿はやっぱりグッとくる。
建さんをはじめお馴染みのバンドメンバーが揃って下さってるのも嬉しいです。
あと雰囲気は合ってるのでいいんですが、何で収録を結婚式場にしたんだろう。
披露宴会場でこの曲を歌われると妄想しなさいと言われている気になります(笑)

 

総括

シングル全体としては「安心・安定のキンキクオリティー」で好きだし満足です。
ただやっぱり相変わらず露出・宣伝が著しく少ない事には不満があります。
良くも悪くもKinKiには固定客がかっちりついてますからね。売り上げが安定してる。
素晴らしい事ではあるんですが、そこに甘えている感じもして少しモヤモヤ。
とにかくもっと多くの人にKinKiの楽曲を聴いてほしいんですよー!

 

以上、最新シングル『会いたい、会いたい、会えない。』の感想でした。
シングルでもアルバムでも、次回作のお知らせを全力でお待ちしております!

 

※前作『Topaz Love/DESTINY』はこちらで語っています。