とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

祝・発売2周年!KinKiの38thシングル『The Red Light』通常盤が名盤過ぎる件。

本日7月12日はKinKi Kidsの38thシングル『The Red Light』発売2周年記念日です。

いや~おめでたい!あれからもう2年ですか…。当時は20周年記念日目前で、情報過多な位毎日何やかんやがあった気がします。それに剛さんの体調の事も…。そして発売当初から私は「『The Red Light』通常盤が神がかってるんですけどー⁉」と思ってましたが、2年経ってもやっぱり“名盤過ぎる”ので、今回は発売2周年記念に思いっきり語ってみようと思います。

 

※気分を高めるためにこの記事を書いている間、『The Red Light』通常盤を手元に置いてリピート再生しています(笑)

はい!まずジャケットをどーん!もうジャケットからして名盤のニオイがプンプンしますからね(*'ω'*) 何だコレ、カッコ良すぎるだろ!『硝子の少年』が20年経つとこんなに色気のある大人の男になるのかとドキドキでございます。そしてジャケットだけでなく収録曲も今回は全て“アダルティ”なんですよね~。オールマイティKinKiの大人なカッコ良さがギュッと詰まっている感じが致します。

 

The Red Light

まずはA面表題曲『The Red Light』。最初にビジュードのCMで聞いた時は「…アルバム曲っぽい?」とか思ってどうもすみませんでした!(このくだり『会いたい~』の時もやった気が…笑)久保田節全開って感じですが、今までKinKiにあまりなかった雰囲気の楽曲で、また新たな一面を見られたのではないでしょうか。20周年にこの曲を持ってくるのもKinKiっぽいな~と思う。それにとにかくカッコイイですしね!これを今後生歌で聴けたらめちゃくちゃ嬉しいのですが凄い難しそうだしどうでしょうね…?でも期待するのはタダなのでひっそり願っていようと思います!

Shiny

続きましてカップリング曲『Shiny』。もうどんちゃん最高!に尽きます。これが以前光一さんが言っていた「キープした曲」なんですよね?だったら光一さんも超GJ!そもそも『Misty』が最高なのに、対になる『Shiny』も最高ってマジ最高(笑)何でしょうね、上手く言えませんが堂島さんが作る曲のリズミカルな心地良さってホント独特でクセになります。またKinKiちゃんの掛け合いが凄い気持ちいい。爽やかさもあって、でも大人な色気もあって、不思議な曲だと思います。

Million Secret Of Love

最後もカップリング曲『Million Secret Of Love』。もうこちらも井出コウジ先生最高!に尽きます。そもそも『Bonnie Butterfly』が最高なのに、対になる『Million Secret Of Love』も最高ってマジ最高(笑)ボニバもめちゃくちゃカッコイイのに、こちらは更にアダルティになってシックでオシャレで堪りません。歌詞やメロディのリンクもドキッとしますし、特に「二人でなら傷ついてもよかった」がグッときます。はぁ、ホント大好きだー!しかしボニバのような略し方が分からない…皆さん何て呼ばれてますか?

※今回のカップリング曲の対になる『Misty』と『Bonnie Butterfly』はこちらの記事で語っておりますので宜しければ。

 

ざっと3曲語りましたが、マジで全曲素敵なので通常盤がまるっと最高なんですよねー!特にカップリング2曲は過去の名曲の対になる楽曲で、更にどちらもまた名曲なんて神がかってると思うし、20年やってきたからこそだよな~としみじみ致します。でも3曲ともCD音源しか聴けていないのでやっぱり生歌で聴いてみたい…!

…という事でKinKiちゃん熱が高まってきた所で終わりたいと思います。明日の『音楽の日2019』も楽しみだなー(*^_^*) そしてシングルでもアルバムでも何でも新しいお知らせを待ってますよー!

 

39thシングル『Topaz Love/DESTINY』の感想はこちら。

40thシングル『会いたい、会いたい、会えない。』の感想はこちら。