とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

あれから2年、テレ東音楽祭のKinKiはやっぱりKinKiでした。

昨夜のテレ東音楽祭、私はやっぱりKinKiが好きだなぁとしみじみ思いました。

…あれから2年。当時の心境なんかも振り返りつつ、『テレ東音楽祭』について語って参ります。

 

『テレ東音楽祭2019』

もうホントに、二人で歌っている姿を見るのはいつぶりでしょう、というね。私はてっきり収録か別スタジオからの中継だと思っていたので、オープニングから出演者の皆さんと一緒にいるだけで驚きと嬉しさでいっぱいでした。ソロツアー中の剛さんがお髭を剃っていて、今の髪型と広末さんとの並びも相まって「ああ、夏生がいる…夏生ーっ!」と初っ端から感傷に浸っておりました(笑)

そして歌前トーク。後から気付きましたが、きっとこれってわざわざキンキ用にトークステージを組んで下さったんですよね。しかも他局なのにドラマ『元カレ』の映像を出して下さるテレ東さん…!光一さんの「再現しちゃう?」が完全にオッサンのノリでしたし(笑)、出演者の誰よりも嬉しそうでこっちが嬉しかった。確か10周年イベントで剛さんのキスシーンが流れた時も光一さんが一番反応してたんですよね?変わってないな~と思うし、光一さんもきっと『役者・堂本剛』が大好きなんだろうから同担だね!と思いました(*'ω'*)

めちゃくちゃ余談ですが、当時の私は沼落ち前でしたが、実は『元カレ』は1話で脱落組なんです^_^; だって元カノも今カノも何より主役の東次のキャラクターにも魅力を感じなかったんだもん(爆)でも剛さんのビジュアルは好みですし、キスシーン等も見られて美味しいドラマですよね!今見たらまた評価が変わったりするのだろうか…。

さて!切り替えましていよいよ『フラワー』『薄荷キャンディー』の歌唱です。きっと前日のリハで念入りにチェックをしていただろうに音響が良くなかったのは残念ですが、結果的にはKinKiのコンビネーションと実力を思い知る形になりましたね。視聴者にもハウリングが聞こえるって事はお二人には相当な音量だろうし、剛さんのお耳を心配してハラハラしてしまったのも事実ですが、それでもKinKiはやっぱりプロだった。突発性難聴の後遺症がある中ヘッドホンを完全に外して、それでも抜群の歌唱力で歌う剛さんはプロ中のプロだったし、努めて冷静に、そして剛さん側のイヤモニを外したりして歌唱を続ける光一さんも同じくプロだった。珍しく剛さんが光一さん側を向いて歌ったのは、少しでも光一さんの声を拾うためや口元の動きを見る為だったのかな?決して良い環境ではない中、美しいハーモニーを聴かせてくれたお二人。シンプルな感想ですが、私はやっぱりKinKiが大好きです。

 

『テレ東音楽祭2017』

そしてテレ東音楽祭と言えばやはり2年前の“あの日”を思い出します。当時はまだブログも何もしていなかったので、忘れない為にも私にとっての“あの日”の記憶を書き留めておこうと思います。

2017年6月28日、呑気に夫と焼肉屋に来ていた私(´・ω・) お腹が一杯になった所で「そろそろKinKiちゃんの出番かな?」とネットを見ると『剛さん欠席』『光一さん一人』『突発性難聴』と目を疑うような言葉ばかりが飛び込んできました。もう頭が真っ白になってしまって、帰りの車の助手席で一心不乱に情報を検索しまくった事をよく覚えています。「どうして誰よりも音楽を愛している剛さんが…」という気持ちを止められず、一人で気丈に対応する光一さんを見ていられず…。正直な所、私は本気でKinKi Kidsの終わりを覚悟しました。

けれどもお二人の強い気持ちと計り知れない努力と周囲の方々のサポートもあり、2年後の今もこうしてKinKi KidsはKinKi Kidsとして変わらない歌声を届けてくれている。本当に本当に有難い事です。一人のファンとして“今”がある事に感謝しつつ、今後も応援していきたいと思っています。 

 

…という事で長くなりましたがテレ東音楽祭の感想でした。来月も歌番組の予定が入ってるって素晴らしいですよねー! 聴きたい曲が山のようにあるので、何を歌ってくれるんだろう?とワクワクしながら待っていようと思います(*^_^*)

『KinKiの夏』はまだまだ始まったばかりだー!

 

※音楽の日の感想をアップしました!