とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ フルーツバスケット<第12話>楽しそうだね 感想。

彼らにって怒涛の1年になる春がやってきましたよ…!

いよいよ“物語の核心”が動き出す予感に胸が躍るフルバ第12話でした。

 

第10話「だって、バレンタインだもん」&第11話「とってもステキなお宿です」の感想はこちら。

それでは改めまして、フルバ第12話「楽しそうだね」の感想を始めます。

 

・髪の毛くくってる魚ちゃんカワイイ。

・夾君が『モゲ太』読んでる!実は映画見てハマっちゃったんじゃないの?(笑)しかし『母とほしコミックス』って…何気にモゲ太の対象年齢高いのかも⁉

・由希君に猛アピールする女子たちのセリフが「橋本環奈に似てるって…」になってて、ちゃんと2019年用になってるー!と感心しました。というか原作だとどういうセリフでしたっけ…?

・どんどん透ちゃんに逆らえなくなってる夾君カワイイ。二人の“結婚生活”もこんな感じなんだろうな~と妄想が止まりません。

・ 夾君の『壁ドン』エピソードを失念していたので不意打ちで来てめちゃくちゃキュンとしてしまった(笑)あれは堪らんよな~透ちゃん羨ましいよな~。

・由希君に懐いてる潑春さんカワイイ。

・生徒会長のキャラが濃い。絶対サンシャイン池崎を意識してましたよね⁉ でも学校の生徒全員の名前を覚えてるって凄過ぎるし生徒会長の鑑だと思う。

・由希君のセーラー服姿(妄想)、イイ…!

第6話で「由希君の女装は制服姿とかの方が似合うのでは?」と書いてますがまさしくその通りでした…!いやホント、イイ…!(変態か)

・「地毛の証明」で下の毛を見せる発想が思いつかない透ちゃんピュア過ぎでは?「抱き着かなくてもできる」の発言は潑春さんでしたね。

ついに透ちゃんと慊人さんが対面…!結構二人の身長差があるんですね~。確かにこれだと「すごく華奢なすらっとした男性」ですわ。

・「本田さんに何をしたの⁉」の由希君の声色、怯えつつもきっちり問い詰める感じが上手く表現されていて、やっぱり声優さんって凄いと感動。

・慊人さんに“恐怖”を感じても由希君の“怯え”を感じ取って慊人さんを押し退けられる透ちゃんは強い。そして美しい。

・髪セットした紫呉さんがイケメン過ぎる。女子高生を堪能できたのかしら?(笑)

「ひっどいブスだね、頭も悪そうだし」って何だとー⁉慊人さん最低だー!透ちゃんでその評価ならきっと私なんて人間扱いしてもらえない…^_^;

「透君はカワイイよね」うん、紫呉さんその通り!

・エンディング。生徒会役員の声優さんが「朝井彩加さん」でビックリ!私にとっては「消滅都市のソウマ」の印象なので全然気づかなかった…。 

 

今週はこんな感じで。透ちゃん達が2年生になって、慊人さんに会って、ここから怒涛の1年が始まりますよね。様々なシーンの記憶が蘇るのでワクワクドキドキであります!とりあえず次回は綾女さん初登場のようなので楽しみー!

それではまた来週~(^^♪

 

第13話「元気でいたかな?我が弟よ」の感想はこちら。

 

※放送がない地域の方は『U-NEXT』でも視聴できます!こちらでは旧作フルバアニメも見られるのでオススメです。