とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

やっぱりKinKiは歌が上手いな~と思った『音楽の日』。

まずは前回の『ブログ半年ご報告記事』に対するお礼を言わせて下さい(*^^*) 皆様、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!とある主婦がオタク要素丸出しで好きなように書いている、更新頻度だけが取り柄のブログでございますが(笑)、これからも楽しく取り組んでいきたいと思います。

という訳で早速KinKiオタ的に大満足だった、一昨日土曜日の『音楽の日』の感想を語って参ります!

 

タッキープロデュースの15分間が色々シュールだった

KinKiは18時台と20時台に出演すると聞いたので、18時過ぎにテレビの前でスタンバイ。ジャニーズメドレーでもするのかな?剛さん歌えるのかな?とか思っていたら全く予想していなかった展開が待っていましたよ(◎_◎;) まさかのジャニーズJr.を見守る為に集まった先輩達!至近距離で大勢で見守っている様子がシュール過ぎてどう反応すればいいのか分からず…(笑)キンキオタ的には光一さん剛さんが映るのは嬉しいですが、ずっとワイプで先輩達を映して、なおかつ度々切り替わるカメラワークは正直いかがなものかと思ってしまいました(・ω・) せっかく15分間ジュニアの子達が頑張ってるんだからねぇ…? まぁでもこのシュールさも何となくジャニーズっぽい?と思ってしまったり^_^;

 

『永遠のBLOODS』『フラワー』『Hey!みんな元気かい?』の豪華な3曲メドレー

20時台にいよいよ我らがKinKi Kidsの出番が!「汗」がテーマと聞いても何の曲が来るかさっぱりイメージできないのがキンキだと思いますが(笑)、まさかの3曲、しかも全てワンコーラスきっちり歌わしてもらえる凄く豪華なメドレーでしたね。中居さんとのトークはいつもKinKiちゃんが“弟っぽさ”全開で楽しそうなので良いです。

最初の永ブラから『表ノリ』ネタでキャッキャしてる二人が可愛いし、剛さんがそういう“遊び”要素を入れながら歌えるようになってる事が嬉しい…!ヘッドホンの音に集中して微動だにせず歌唱していたあの頃から、きっとものすごく努力してきたのだろうな、と感動してしまいました(T_T) そして隣で変わらず支え続けている光一さんも。

と言いますか今回すっごくお歌が良かったですよね⁉声もよく出ている感じがしましたし、「やっぱりKinKiは歌が上手いな~」と何百回目かの再確認を致しました。3曲ともとても安定してたと思うし、素敵なパフォーマンスが見られて大満足でした(*^_^*)

 

『時代』の大合唱でどセンターにいるKinKi Kids

ラストの『時代』の大合唱ではめちゃくちゃ良い位置にKinKiちゃんがいてビックリ!あれだけのメンバーがいる中で有り難い事でございます。そして何より、こういった出演者全員で歌う場面に剛さんがいてヘッドホン無しで歌うのって、本当に久しぶりですよね…⁉光一さんもちょこちょこ剛さんを気にしながら歌っている感じでしたし、探り探りな部分はあるのでしょうが、「やれること」の幅が広がってきているのかな、と嬉しかったです。

最後には光一さんが「ジャニーさんキャップ」をかぶるというさすがの小ネタもありつつ、楽しく視聴する事ができました。しかし「あのお手製キャップ」は誰が作ったんでしょうね?

f:id:akimoyo:20190715200244p:plain

皆さんと一緒に歌う姿が見られて良かった(^^♪

という事で今回も長くなりましたが『音楽の日』の感想でした。次は『FNS』かな?歌番組に出場する予定があるのってホント幸せですわ~(*'ω'*)

そして『KinKi Kidsデビュー記念日』まであと6日だー!

 

※先日のテレ東音楽祭の感想はこちら。