とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第13話「思い出の逆転(1時間スペシャル)」 簡易感想。

逆裁ファンとしてアニメの方もシーズン1からチェックしています。
前回のオリジナルエピソード「逆転特急、北へ」が面白かったので、
年末から今回の1時間スペシャルを非常に楽しみにしておりました。

 

という訳で、以下箇条書きですが、第13話「思い出の逆転」の感想です。

 

・OP変わった!と思ったらまた山Pだった

・千尋さんおっぱい出し過ぎ…というかスカートもヤバくないか…?

・アニメでも変わらぬRYUちゃんセーターの威力!

・何か…色々カットされてるからか成歩堂君が更にバカっぽいような…ホント
   今とキャラが違うよね~まぁこの後人間不信にもなるだろうし…としんみり

・吞田さんがただいい人で辛い

・ちなみちゃんの声優さん、最初はイメージ違うかな~?って思ったけど、
    悪女モードへの切り替えが凄くていい!さすがプロだ!

・「食べちゃいました」

・千尋さんが神乃木さんの病室にー!こういう補完はアニメならではで良い!

・5年後、「千尋さんはこの世を去った」って改めて言われると悲しい…

・EDがかなり素敵だ~泣かせにきてるな~という印象

・次回春美ちゃん⁉というかオリジナルエピソードですか⁉

 

あっという間の1時間でした。色々はしょった所もあるし駆け足でしたね。
というかシーズン1の頃から思ってるのですが、アニメになるとどうしても
法廷パートが超サクサクで進んでいくので、ゲーム未プレイの視聴者は
話についていけるのか気になっております。まぁ既プレイの人が多いのかな…?

 

今後は『逆裁123』の最後に向けて怒涛の展開を見せてくれるのでしょうか。
3-4と3-5をどんな形で繋げて描いてくれるのかワクワクしております。

 

※14話「逆転の潮騒が聞こえる」の感想を書きました。