とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

私が好きなカップリング曲10選。後編

KinKi Kidsはカップリングベストを出すべき。(2回目)

 

という事で、続きです。

 

この記事は後編になりますので、前編を未読の方はぜひこちらからお願いします。

それでは改めまして、後半5曲をガンガン語っていきます!

 

 

⑥夢幻ノスタルジー

26枚目のシングル『永遠に』のカップリング曲。
個人的には夢幻ノスタルジー大好き芸人やりたい位です。前回の『涙、ひとひら』と
同シングルの曲ですが、こちらはカップリングだからこそ輝く名曲だと思ってます。
初聴きの開始3秒、「♪~刹那に咲いて」で落ちました。絶対好きなヤツ!と。
2番の「Ah 割れた(パリーンッ)」もめちゃくちゃ好き(笑)
いつかライブで歌ってほしいという希望は捨てておりません。

 

⑦strategie

27枚目のシングル『Secret Code』のカップリング曲。
これが嫌いなキンキオタはいないんじゃないかと勝手に思っております。
正しく「ザ・KinKi」という感じの曲で、初聴きでしっかり嵌りました。
歌詞も結構エロいですしねー。セクシーに踊って歌う二人が目に浮かぶので、
こちらもぜひライブで披露してほしいものです。

 

⑧サマルェカダス~another oasis~

29枚目のシングル『スワンソング』のカップリング曲。
元々好きな曲でしたが、最近になって更に好きになってきました。
この歌を唄えるアイドルはキンキしかいない!と熱くなっております。
夢は『サマルェカダス』と『哀愁のブエノスアイレス』のメドレーを
NHKのうたコンで披露してもらう事です(笑)
このシングルのカップリングは『深紅の花』も『面影』も今回の10選に
入れたいぐらい好きで、もちろんA面の『スワンソング』も最高なので、
つまりはCDまるっとお気に入りなのです。

 

⑨キラメキニシス

34枚目のシングル『鍵のない箱』のカップリング曲。
どんちゃーん!と叫びたくなる曲。堂島P最高です。もはや3人目のキンキ。
少しキンキから離れてた時期だったので、数年間存在を知らなかったのが悔しい。
Mコンのパフォーマンス堪りませんよね。ホントにカッコいいです。
こういう路線の曲もどんどんシングルにしてほしいんですよー!

 

⑩Fall Dance

36枚目のシングル『薔薇と太陽』のカップリング曲。
これはとにかくウィアコン映像を見て一気に大好きになりました。
演出の効果、生歌のパワーをまざまざと見せつけられた曲。
Dメロから大サビの流れが好き過ぎて、毎回うっとりしてしまいます。
ぜひとも今後のライブでも歌われる曲になってほしい…!

 

以上が私が好きなカップリング曲10選になります。割とメジャーな選曲になったかと
思ってますがどうでしょう?でもやっぱり10曲に絞るのはかなり難しくて、
他には『Stay』『hesitated』『ビターショコラ』『Million Secrets Of Love』あたりが
最後まで悩みに悩んだ候補曲です。つまり…

 

結論:カップリングベストを出して下さい。

 

これに尽きます。欲を言えばカップリングライブも待ってます。
皆様のイチオシのカップリング曲があればぜひ教えて下さいね。
前後編と長くなりましたが、ここまでお付き合いありがとうございました!

 

※シングル曲10選、アルバム曲20選はこちら。