とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

御琴羽寿沙都は成歩堂龍一のご先祖様なのか否か。

昨日逆裁アニメの1時間スペシャルもあって脳内が逆裁モードなので、
最近気になっている上記の件について妄想をしたためてみます。

 

つまり、成歩堂龍ノ介と御琴羽寿沙都は恋仲になるのか否か。

 

ぶっちゃけ龍ノ介×寿沙都は久々にグッときた男女カップリングです。
そもそも逆転裁判本編は不自然なまでに主要キャラの恋愛感情を匂わせないと
思っていて(あやめ→成歩堂、神乃木→千尋などの例外もありますが)、
その所為で逆裁6でも誰も既婚者がいない異常事態になっています。
それに比べると大逆転裁判の方が少し恋愛の匂いがするというのが個人的な感想です。
ご先祖様な時点で龍ノ介が結婚して子どもができるのは明白ですし。

 

特に寿沙都さんの初恋は一真さまなんだろうなぁ…というのはプレイしながら
多くの人がぼんやりとは考えるんじゃないでしょうか。対して亜双義君は
「御琴羽法務助士」なんて堅苦しく呼んで、“あくまでも恩師の娘さん”という
スタンスを見せているようにも思える。そんな中で対等に自分を必要としてくれて、
異国の地で共に成長していく龍ノ介君に惹かれるのはごく自然な流れです。
大逆転裁判2の最後、一真より龍ノ介の傍にいることを選んだ寿沙都さんは、
果たして“法務助士”としてだけの選択だったのか。一方の龍ノ介君も、日本に
一緒に来てほしいと思ったのは果たして“弁護士”としてだけの感情だったのか。
これが逆裁シリーズじゃなかったら普通にカップル成立エンドだと思う(笑)

 

実は大逆転裁判のヒロインの情報を知った時、「あれ?綾里家と全く関係ない?」と
少し残念に思ったのですが、今なら分かります。寿沙都さんを綾里家のご先祖様に
してしまったら、龍ノ介君と結婚する未来はあり得ませんものね!そういう意味でも、
龍ノ介×寿沙都は割と公式からも可能性を与えられたカップルなのではと思います。

 

そもそも龍ノ介君も寿沙都さんもとても魅力的なキャラクターです。人として好き。
龍ノ介君は子孫より素直で紳士ですし(笑)、倫敦に着いた時の寿沙都さんへの
エスコートっぷりとか、万博でアイリスちゃんと手を繋いでるのとか普通に惚れます。
寿沙都さんは大和撫子な淑女で、でも行動力も決断力もあって仕事もできて、
ホントに16歳とは思えないです。普通に尊敬するし憧れます。最強ヒロイン。
しかもそんな年頃の二人がひとつ屋根の下で生活するという美味しすぎる設定。
これは妄想のしがいがあるし、帰国後の二人の生活も非常に気になる所です。

 

大逆転裁判3が出たらしれっと夫婦になってたりしないかしら。