とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

(追記完了)スマホ・タブレットで見て下さっている皆様へ。

有難いことにキンキや逆転裁判の記事を見て下さっている方が多いようで、徐々に
当ブログのアクセス数も増えてきました。それに伴って、ある重大な悩み事が。

…ぶっちゃけ、スマホタブレットからだとすごい見辛いですよね⁉

※2月2日追記:私なりに勉強して色々対策をとってみました。おそらく以前よりは
かなり見やすくなったと思います。

 

『雑記ブログ』なのをいい事に無知故の目下の悩み事を正直にさらけ出しますが、
「パソコンで見た時とスマホタブレットで見た時の改行位置の違い問題」
直面しております。私はいつもパソコンで記事を書いていて、しかも“見たまま編集”を
使っているので、初めてスマホから自分のブログを見た時は愕然としました。「うわ、
変な所で切れてる!読みにくい!」と。読めなくはないですが、不親切設計ですし
見栄えも悪い。これは“全くのネット活動初心者”にはハードルの高い問題でした。
改行がbrだよね?ぐらいの知識の私は現在「pが改段落…?CSSとは?はて…?」の
レベルから勉強を始めていますが、納得する結果を出せるのはいつの事なのか。
色々試行錯誤するつもりなので、一時的に更に見辛くなったりするかもしれませんが
「迷走してるで」とツッコミながら見守って頂ければ幸いです。とりあえず現状…

スマホタブレットでご覧の方は横画面にして頂くと見やすいです!(どーん!)

アナログ過ぎて全く笑えませんが、これでパソコンと同様の見え方になるのは
この目で確認致しました。本当に色々すみません…。何とか解決したらこの記事に
追記したいと思ってます。

 

こんなブログですが、日々精進して参りますのでよろしくお願いいたします!

 

追記:改段落「p」と改行「br」は何となく分かったので早速変更しました。
今までは毎行「改段落」してたのね…(;^ω^) これでだいぶ見やすくなったはず!
引き続き勉強します~。

再追記:夫にも協力してもらって初めてCSSとHTMLをいじりました!スマホ
タブレットから見た場合は改行「br」が無効になるように設定。変な所で改行
される事はなくなったはず。まだまだ改善の余地はあると思いますが一先ず
これにて作業完了とさせて頂きます。日々勉強だー!