とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

第1回『私が好きなオススメ日本酒』5選。

引っ越し作業がなかなか終わりません(>_<) 疲れ切ってしまったので、夫婦で「過去に飲んだ日本酒のラベルを集めたノート」を眺めるという現実逃避を始めました(笑)そこで本日はその中でも特に美味しかったお酒5つを紹介させて頂きます。なお、写真は全て上記のノートの直撮りなので見にくいですがご了承下さい。

 

 

『笑四季 Sensation Black 特別純米』

f:id:akimoyo:20190324205204j:plain

滋賀県の笑四季酒造のお酒です。笑四季は基本的にどれも美味しいと思います。飲みやすい。Sensationは黒も白も好き。他のシリーズもまた紹介したいですね。

 

『くどき上手 穀潰し 純米大吟醸』

f:id:akimoyo:20190324205228j:plain

山形県の亀の井酒造のお酒です。くどき上手も種類がかなり多いです。どれも美味しいですが、夫がとにかく穀潰しが大好き。見つけたら必ず買っております。

 

『互 定番 純米吟醸』

f:id:akimoyo:20190324205256j:plain

長野県の沓掛酒造のお酒です。互は熊本旅行の時に初めて飲んで私が嵌りまくりまして、その後は長野に行ったら必ず買っています。後味が本当に好き。

 

『朝日鷹 本醸造』

f:id:akimoyo:20190324205310j:plain

山形県の高木酒造のお酒です。あの『十四代』の高木酒造さんのお酒はやっぱり凄いですよ!本醸造とは思えない美味しさです。リピートしまくっております。

 

『みむろ杉 純米吟醸』

f:id:akimoyo:20190324205323j:plain

奈良県の今西酒造のお酒です。最近我々夫婦の中でみむろ杉が熱い!せっかく関西に帰ってきたのでまたゲットしたいですね。

 

今回は冷酒のオススメを紹介してみました。新居のWi-Fi環境が整ったらもう少し色々追記したい所です。次回は燗酒特集にしようかしら。

とにかくWi-Fiがまだ来ていないのであまりネットができなくて悲しいです( ;∀;)皆様のブログもゆっくり読みに行きたい~!では、もう少し引っ越し作業頑張ってきます!

 

※第2回『燗酒特集』をアップしました。

※私が日本酒を愛するまでの経緯はこちらです。