とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第18話「華麗なる逆転 2nd Trial」簡易感想。

何だか矢張君が救世主みたいにカッコ良く見えたよ…⁉

それではアニメ逆転裁判第18話「華麗なる逆転2nd Trial」の箇条書き感想を始めます。

 

前回、第17話「華麗なる逆転1st Trial」の感想はこちらです。

では改めまして、18話の感想を。

・冒頭から『頭巾成歩堂君』再登場!改めてインパクトが凄い。

・“御剣弁護士”始動…!今回要所要所で成歩堂君のイメージ映像(?)が流れましたが、どれもやたらイケメンに見えて「みっちゃんには成歩堂君がこんなに輝いて見えてるのね⁉」と思ってしまった(笑)

・おぼろ橋で尾並田さんの事件を回想しているみっちゃん…やっぱり傷は深いよね。

・イトノコさんの御剣検事愛は相変わらず強いですね~みっちゃんも満更でもなさそうで良き良き。

『ビキニのおばさん』と言われて想像したのかい?期待したのかい?

・泣きじゃくる毘忌尼さんにハンカチを差し出すイトノコさん紳士ー!って思ったけどネクタイで鼻を拭かれて割と長い間魂抜けてたのが少し意外でした。わ~ってなるけどすぐに切り替えるタイプかと思ってましたわ。

・雪山で何故矢張君は裸足だったの?しもやけになるよ?

・状況を説明する矢張君に「日本語で話してくれ」と言うみっちゃん。関西人としてはあの擬音語を使いまくった説明、結構分かりやすいと思ったのでショック(笑)

・法廷パートに突入!冥ちゃん久しぶりだよ~すごいスタイル良いですな~。

「伝説はすでに過去のもの。今はこの私が狩魔よ!」と言い切る冥ちゃんはやっぱりかっこいい!彼女も胸中はかなり複雑だと思うんですよね。と言うか逆裁ワールドの主要な女性キャラって全員重たいものを抱えてるような…でも皆強くて優しくてかっこいいから大好きです。

・毘忌尼さんも証言するものの辛い立場ですよね。「“うちの”あやめがあんな事…」は本当に心からの叫びだと思うし。この人に育てられたから、あやめちゃんはちなみちゃんとは違う世界を見られたと思う。

・ラスト、矢張君の登場はすごいカッコ良かったですがどこから現れたんですか⁉

 

今週はこんな感じですかね~。面白かったですが、成歩堂君も真宵ちゃんも春美ちゃんもほぼ登場しない異例の回でしたね。次回からいよいよ事件が大きく動いていく感じでしょうか。3rd Trialも楽しみです!

 

第19話「華麗なる逆転3rd Trial」の感想はこちらです。