とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

アニメ逆転裁判第15話「始まりの逆転1st Trial」簡易感想。

アニメ逆転裁判第15話「始まりの逆転1st Trial」の感想です。

今週も箇条書きの簡易版ですが、書いていきたいと思います~。

 

・どういう描き方をするのか期待してましたがガッツリ千尋さん目線でしたね。成歩堂君がこの事件を振り返るシーンは入るんでしょうか?ラストに持ってくるのかな。

・改めて新OPをじっくり見てみる。最近夫に誘われてスマブラデビューした私には白い手がマスターハンドにしか見えなくて困る。

・神乃木さんイケボだ~サンジだ~バルフレアだ~。千尋さんも頬染めちゃったりして何となくゲームよりデレてる印象。この二人の絡みがもっと増えるのかしら。

・『思い出の逆転』の時も思いましたが千尋さんの格好がヤバい。法廷の風紀を乱しかねない。何でこの世界の男性陣はちなみちゃんにメロメロで千尋さんはスルーなの?皆揃ってロリコンなの?

・ゲームの内容を忘れている部分もありますが、無久井里子さんの写真ってあんなに自撮りばっかりでしたっけ?天気の悪い日に山奥の原っぱでひたすら自撮り…映像で見せられると相当シュール。

・色々ゆさぶって会話をする場面がないから仕方ないのかもしれませんが、千尋さんがちなみちゃんを疑って敵視するまでの流れがかなり唐突に感じてしまう…。これはシーズン1の時から毎回思ってるんですよね。展開が早すぎてゲームを知らない人には話の流れが分かりにくいんじゃないかと思います。だからと言って「こうすればどう?」という提案も思いつかない…。ゲームの流れのままだと確実にダレるし、難しい…。

・新EDの映像はやっぱりかなり好き!舞子さんと思われる後ろ姿とかグッときます。ところであのRyuちゃんセーターを編んでるのはあやめちゃんですよね?髪の毛が茶色だからどうなんだろうと思いましたがネタバレ対策かな?

・次週予告。テレビではLast Trialになってたけど公式サイトでは2nd Trialになってる。来週で終わるのかな?あの衝撃のラストが来るかドキドキしますな!

 

以上、ざっとですが今週の感想でした。来週も楽しみにしております!

 

※14話「逆転の潮騒が聞こえる」、16話「始まりの逆転Last Trial」の感想はこちら。