とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

KinKiは“仕事ができる男”だとつくづく思う。

KinKi Kidsは現役アイドルですが、芸歴25年以上の“プロ”の芸能人です。サラリーマンの
場合部長や役員になっていてもおかしくない年月ですよね。自分を守ってくれる上司も
いなければ自分の代わりを務めてくれる部下もいない、まさに“身一つ”で厳しい世界を
生き延びてきた彼らです。「仕事ができる男だな~」と最近つくづく思います。

 

『仕事第一』『ストイック』と言えば光一さん、というイメージも強いかと思います。
実際、先日のSONGSスピンオフでも仕事人としての姿を目の当たりにしましたしね。
ですが剛さんの仕事人っぷりを感じる出来事がこの一週間程相次いだので、今日は少し
掘り下げて書いてみたいと思います。

 

まずは何と言っても『つよしくんどんぐりガム ホットケーキキャンディ』ですよ!
あんなに素直に喜びを表現して感謝を伝えて、仕事ができるどうこうの前に人として
とても尊敬します。「お手紙ごともらって…」という姿勢も剛さんらしいですよね。
そして瞬時に仕事人にトーンが切り替わるのにぞくぞくしました。自分のギャランティ
を理解した上で実現の可能性が高くなる案を具体的に提示して、企画を通すルートまで
お話しする。剛さんの“本気度”が伝わりましたし、双方の立場を考慮した提案が瞬時に
出てくるのも凄いです。手慣れてるな~仕事が早いな~と感心しました。

やっぱり剛さんの凄い所は「仕事の早さ、フットワークの軽さ」ですよね!斎藤工さん
ゲストのブンブブーンがきっかけの『薔薇と太陽 ジャケ写』の件の時も思いましたが、
「これだ!」と思った時の行動の早さは本当に尊敬レベルです。たしかロケ終了後に
すぐに自ら電話をかけて動いたんですよね⁉「実現すればいいな~」と思うだけなら
誰でもできますが、「実現させよう!」と思って自分から行動を起こすのってめちゃ
くちゃエネルギーが要ります。その労力を厭わず、きちんと順序立てて取り組む所が
“仕事ができる男”だと思う所以です。剛さんってジャニーズの異端児のように思われ
がちですが、おそらく実際はきちんとルールを守る優等生ですよね。ちゃんと義理立て
をした上で正攻法で自分のしたい仕事を手に入れているイメージです。もちろん様々な
事情で叶わなかったお仕事もたくさんあるでしょうが…。

そしてつい先日の『アツシナカシマさんのミラノコレクション』ですよ!もはや恒例
行事のようにもなりつつありますが、ご縁が続いている事に胸が熱くなります。さらに
今回はスタイリングまで!もう次回はモデルとして歩いていてもおかしくないレベル
ですよね⁉本当に剛さんは多才だし、“アーティスト”としてできる仕事に限界なんて
ないという事を体現してくれていると思います。『どんぐりガムからミラコレまで』
この振り幅の大きさこそが剛さんの魅力でしょう(笑)

 

長々と書きましたが、一番嬉しいのは「芸能のお仕事を積極的に続けてくれている」と
いう事です。突発性難聴を患ってまだまだ辛い状況も多いと思いますが、その中でも
歩みを止めずにできる事を模索して、我々ファンに様々なものを与えてくれています。
“KinKi Kids”を諦めずに提案を続けてくれた事、本当に感謝しかありません。もう一人
の仕事ができる男、光一さんも提案をしてくれた
ようですし、今年のキンキのお仕事を
期待して待っていようと思います。

 

とりあえず『つよしくんどんぐりガム ホットケーキキャンディ』を食べてみたいです!