とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

新レイドボス「カタリナ」登場!と2月のランキングリーグ終了。

待望の新レイドボス「カタリナ」ちゃん登場から早1週間。
消滅都市プレイヤーの皆様、育成は進んでおりますか?私は全然です!(え…)

 

f:id:akimoyo:20190226163430p:plain

カタリナちゃんかわいいよ!

とりあえずインキュベーターでタマシイは受け取りましたが、力のイコンⅣはまだ2つ
しか交換できておらず未進化の状態です。アビリティ覚醒もまだまだ…。あまり愚痴は
言いたくありませんが、さすがにレイドは周回作業を要求し過ぎじゃないですかねぇ?
ちゃんと育成すれば無課金でも有能なタマシイが手に入るのでそれは良いんですが、
とにかく必要素材やアニマが多過ぎると思います…さすがに飽きてくるよ…。第1弾の
メシエは頑張って最終進化させてスキレベ3まで上げて使えるタマシイにしましたが、
トラオムは最終進化までで精一杯、キズナに至っては第2形態で止まっております。
カタリナはどこまで育成できるでしょうか。皆が頑張ってて救援も入りやすい期間の内
にある程度何とかしたいのですが。ちなみに☆2☆3のパーティーはこんな感じです↓

f:id:akimoyo:20190226173018p:plain

ひたすらチェインアップし続けるパーティー

何が最適なのか分かりませんが、とにかくチェインアップし続けております。やっぱり
トランスリョウコが主流なんでしょうか?オススメパーティーがあれば教えて下さい!
それにしてもカタリナちゃんが水属性になったのって、“メシエちゃんに火属性を奪わ
たから”以外に理由はあるんでしょうか。
消滅都市の事だから何か仕込んでる可能性
もあるよなーと少し期待しております。

 

そして2月のランキングリーグ後半戦です。前回の記事で

「後半の闇と火は比較的強いタマシイが揃ってるので、もう少し頑張りたいです!」
とか言ってましたので以下に結果を↓

f:id:akimoyo:20190226163302p:plain

リバースデイソング。16位でした。

フルーツユアを闇信長にできたらもう少しスコアが伸びたんでしょうが、レイナの火力
が少し足りずこのパーティーに。フレンドさん枠はトランスルイでした。

f:id:akimoyo:20190227113908p:plain

忠義の用心棒。13位でした。

私の自慢の(?)スキレベ3白ウサギよりチハルの方が優秀でビックリでした。チハル
は初めてのレアガチャで引いたタマシイなので現役で輝いていて嬉しいです。フレンド
さん枠はもちろんAFルナ。

2月のランキングリーグの総合成績は1500位台でした。初期の頃は1100~1200台だった
のでやっぱり落ちて行ってますね…。しかし何より今回のビックニュースは某神様が
ご隠居なさる事ですよね!一度デスパーティーで対戦を申し込んで頂いた事があって、
震えながらプレイしてボコボコにして頂いたのも良い思い出です(笑)総合トップ100
回達成、本当におめでとうございます!

 

さて、3月の消滅都市はどうなるんでしょう。まずは明日からのパラレルセツナランキ
ングで、そして天上の世界は22日からと期間があきますよねー。何か新しいイベントが
欲しい所です。アニメ化直前なのでどんどん盛り上げて欲しい!

それでは、本日のレイド業務に行ってまいりまーす(@^^)/~~~