とある主婦の好きなもの。

ギリギリ昭和生まれのアラサー主婦が好きなものについて語っています。

ブログをはじめて1か月が経ちました。

本日、2月13日にて当ブログをはじめて1か月になりました!

そして目標としていた「毎日1記事以上更新」を無事達成致しました!

という事で、いつものように語ります。

 

1月13日の夕方に勢いでブログを作成してから早1か月。本当にあっという間でしたが、
振り返ってみれば確かに40記事も書いていました。ブログを始めての感想や今後の方針
については半月前に書いた

この記事から変わっていないので、今回は別の視点で『ブログ』について書きます。
多くのブロガーさんがされていて少し憧れていた“運営報告”というヤツです(笑)

 

アクセス数:約690PV (1月13日~2月12日合計)

→私のスマホや夫のタブレットで見え方を確認していたので本当はもっと少ないです。

収益:0円

→無料版はてなブログなので当然です。元々それを目的にしていませんしね。

 

まずアクセス数について。皆様の運営報告を見る限り、数字的には少ない方なんだと
思いますが、私としては「こんなに見て下さったんだ!」という気持ちが大きいです。
うちは“読者様の役に立つ内容はほぼ無い、実用性とは無縁のブログ”ですからね(笑)
基本的に私の脳内を垂れ流しているだけなので、見に来て下さる皆様には本当に感謝
しかありません。いつもありがとうございます。

次に収益について。これは趣味で始めたブログなので当然0円です。ただ1か月続けて
みて、『はてなブログPro(有料版)』への興味が出てきたのも事実です。Pro特有の
機能(広告の非表示や細かいカスタマイズ)が目的なんですが、お値段も決して安い
ものではないんですよね…。せめて赤字にならない程度のアクセス数にならないと検討
すらできないし、現在の私の知識では様々な機能を使いこなせないのではという問題も
あります。なのでこの件はまた追々、ですね。

 

ではこの1か月で私は成長したのかと言うと…自分ではしたと思ってます!(どん!)
こちらの記事でも書いたように 

改行と改段落の違いすら知らなかった私が、少しではありますがHTMLやCSSを触って
カスタマイズするようになったのは進歩だと自画自賛しております(笑)まだまだ改善
したいポイントはあるのですが、焦らずに勉強していきたいと思っています。

 

そんな訳で「1か月毎日更新」という最初の目標は達成できたので、次の目標ですが…
これは「100記事投稿」で決まりでしょう!このまま順調にいけば3か月目で達成かな?
ただ私事ですが来月は夫の異動による引っ越しがあるので、更新が途絶えちゃう可能性
があって心配しております。まぁあくまで趣味なので無理はしない程度に、ですね。

今後も大好きな『KinKi Kids』や『逆転裁判』に関する記事が多くなると思いますが、
4月からは『フルーツバスケット』と『消滅都市』のアニメも始まるので、この2作品の
記事もたくさん書けるとワクワクしています。まだまだ書きたい事は尽きませんので、
引き続きお付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします!

 

※ブログをはじめて2か月が経ちました。